タビトモハナトモ

旅が好き花が好き

今日の富士山

2015-10-13 15:22:04 | Weblog
2日前に初冠雪の富士山。友人の近くの村の駅に買い物がてら  遊びか買い物か分からない、富士山が見たくなると行ってしまう。





途中栗の木の下で栗拾い。知り会いだからって入らせて貰って20個頂いて来た。冷蔵庫で寝かせると甘みが増すんだって。


友人の家の庭の薔薇。手入れが良いので綺麗に。帰りに斑入りのススキを鉢に移して置いてくれて貰って来た。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪 (山桜)
2015-10-13 19:31:50
wakoさんこんばんは。

南箱根ダイヤランドからの富士山?ですよね。
裾野のすすきまでよ~く見えてほんとにいい所に住んでますよね。
まだネコちゃん達お元気なんでしょ。

栗も美味しそう~  村の駅も野菜はやはり新鮮で安いく生産者の顔が分かるって安心だからつい余分に買ってしまうね。

磯料理美味しかったよ、お林も歩けたし良かった。
あのモクレンの実も寄って見て来たけど凄いね沢山ついててみんな驚き寄ったかいありました。

返信する
Unknown (wasurenagusa)
2015-10-13 20:34:33
富士山はやはり存在感ありますよね
何十年たっても小学校で習った「あ~た~まを雲の上にして~・・富士は日本一の山って歌詞が浮かびます
(笑)
栗~~~美味しそう
本当にいい所に住んでますね!
返信する
山桜さんへ (wako)
2015-10-14 07:40:55
おはようございます。

ネコちゃん達もげんきよのんびり日なたぼっこしてました。

3軒分を2軒で買ったので庭も広いしつい行きたくなってしまうの。
モクレン驚いたでしょう。
返信する
wasurenagusaさんへ (wako)
2015-10-14 07:55:55
おはようございます。
寒くなりましたね、「昨日の方が雲がなく綺麗だったよ」って言ってたけど私も歌の様に頭を雲の上にだ~しがいいですね。

いい所と思うけど少し海抜が高いので冬は寒いし雪も下よりは多いし道も凍結するから大変だよって言ってますけど・・でもいいよね。

栗の木も近所にあって「いが」を踏んで栗拾い楽しかったぁ~
返信する

コメントを投稿