和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

新年を迎えて・・・

2020年01月07日 18時55分50秒 | 日記
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、和光ホームのお正月はのんびりとした感じで迎えました。
元日は、みんなでおせちを食べました。また、届いた年賀状のイラスト(ネズミ)等を見て、「かわいいねぇ~」等と眺めていました。
4日は、「通い」のご利用者からのきぼうもあり、みんなで近くの神社に初詣に行きました。
みなさんの願い事、叶いますように・・・

今日は、“七草”。「いまはなかなか口にしないかもしれません」等とみなさんおっしゃっていました。「七草って…?」。みなさん、わかりますか。

今年の和光ホームのブログは、昨年よりも投稿する回数を多くしていきます。
そして、和光ホームの様子をより多く知っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
  今回は、写真なしで申し訳ありません。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もたくさんの方々に、大... | トップ | お正月の時の写真です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事