和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

キュウリもナスも実りました。

2020年05月24日 16時20分37秒 | 日記
今日は久しぶりに良い天気!過ごしやすい気温で、窓から入ってくる風が心地よいです。

世間では、「緊急事態宣言がもう少しで解除されるのでは…。」と期待膨らむ話が出ていますが、各知事等がおっしゃっているように解除されても気を緩めることなく、「新しい生活様式」に沿って生活することになります。
感染の第2波、第3波が想定されているため、感染予防対策をしながら、生活していく(支えていく)ことが大事になると思います。

和光ホームの活動として、園芸も行っています。
先日は、イチゴが実ったことをお知らせしました。今回は、きゅうりとナスが実りました。


 

実ったキュウリは、数本収穫しました。そのきゅうりをみんなに持ってもらい、「食べたいね」などと食べる気満々でした。他にお花もきれいに咲いていたので、写真を撮りました。もう一つは、利用者が紙の切れ端で作った作品です。発想がスゴイ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで健康を維持していき... | トップ | 実りはあるけど…、みんなで考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事