和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

お天気の時は、やっぱり外出したい!

2016年10月27日 09時35分10秒 | 日記
気温の変化が大きく、着る物に悩んでしまう今日この頃ですが…、
昨日、とてもお天気が良かったので、外出しました。

まずは、車を走らせ、和光市内のとある場所にある「コスモス畑」に行きました。
一面に咲くたくさんのコスモスの花!
ゆっくり、観賞してきました。


 

その後はまた、少し車を走らせ、高島平の方にある公園へ行きました。
その公園内で、ゆっくりお茶して…、
そんな中、秋を感じさせる自然、利用者が「どんぐり」を見つけ、みんなで探しました。
「あったよ。」「ここにもあるよ」等ととても楽しそうに笑顔になっていました。
機会があれば、和光ホーム周辺で、まだ行っていない所に行ければ、と考えています。

      寺澤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法人内での研修 | トップ | 非常食体験! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事