和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

法人内での研修

2016年10月21日 09時48分06秒 | 日記
昨日、感染予防対策における研修がありましたので、参加してきました。

対応策における大事な視点、「まずは自分自身を守ること」をしっかりと意識して
感染予防対策に取り組まないといけないことを、再確認できました。

・どうして、○○するのか?    ・なぜ、△△しないのか?  等、

今まで行ってきたことの根拠の視点が欠けていたことを、自分としては発見できました。

これからインフルエンザやノロウイルスによる感染性胃腸炎などが流行する時期です。

今後も、しっかりと感染予防対策に取り組んでいくことを考えさせられた研修になりました。


今後も、法人内での研修にはできるだけ参加したいと思います。
       寺澤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和光ホームの菜園 | トップ | お天気の時は、やっぱり外出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事