和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

9月のお楽しみメニュー

2024年09月11日 01時56分44秒 | 日記
グループホームの植村と堀籠です。
9月8日にお楽しみメニューを行いました。
まだまだ暑さが続いている為、
とろろ芋をかけての豚丼にしてみました。
野菜サラダと豚丼と今年最後のスイカを使用してフルーツポンチを用意してみました。

■お楽しみメニュー献立■
・豚とろ丼
(とろろとオクラ、ご飯は麦飯)
・豚汁
・サラダ
・フルーツポンチ


豚とろ丼に入れる玉ねぎをみんなで皮をむいています。


デザートはスイカの中にバナナや桃やみかんを入れてフルーツポンチにしました。



「お肉が食べたい」「スイカ食べたい」と言っていた方のリクエストに応じたメニューだったので、みなさん喜んで召し上がっていらっしゃいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑見舞い申し上げます。 | トップ | 小規模多機能の敬老会 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事