和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

敬老会 その2

2021年09月21日 20時44分27秒 | 日記
敬老会、2日目
今日のメニューは海鮮丼!


スシローに注文させていただきました。
ご飯と具が別々になっているいます。
利用者さんご自身に、思い思いに盛り付けて頂きました。
綺麗に手際よく盛り付けるベテラン主婦
盛り付けるとは?と考えてししまう男性陣
色々な盛付けの海鮮丼になりました。
お味は皆さん「美味しかった❗」と大満足のようでした。

昼食の前の乾杯では、
色の変わるスペシャルドリンク
青いハーブティーのサイダー割

レモン果汁を入れるとピンクに変身?!

色が変わって楽しい❗
美味しいと評判💮

午後のレクレーションは…

お手玉の入った皿の年齢を当てて、その合計を皆で計算するゲームです。
一人三個投げたり、
紅白チームに別れて一斉に投げたり
米寿+古稀+百寿=??
計算難し過ぎでしたが、暗算でがんばりました。ハード脳トレ💦
でも、皆さん楽しそうでした❗

おやつは、紅白まんじゅう


普段は、音羽台レジデンスで勤務している事務長が敬老のお祝いに駆け付けてくれました。
事務長の挨拶もあり、1日目より引き締まった素敵な敬老会になりました❗













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会 その3 | トップ | 敬老会 グループホーム »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事