和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

放課後デイサービスにXmasプレゼント

2022年12月14日 04時56分33秒 | 日記
先月より、利用者さん総出で
近所の放課後デイサービスの子どもたちへ
Xmasプレゼントを作りました。
初めは、折り紙の駒をプレゼントする予定で作っていました。


どのようにプレゼントしよう?
試行錯誤し
ダンボールに穴をたくさん開けて、子供たちがコマで絵を描けるようにしよう!

裏面もキレイにしよう!
立つようにしよう!

どんどん凝って素敵な出来ばえになりました。
おもては、クリスマスツリーの絵にしました。
「中々良くできた」と利用者さんも満足そうでした。

コロナの流行を考慮し、
今回も職員が先生に渡しに行くだけになってしまいました。
子供達が楽しく遊んでくれれば良いです!
コロナの流行落ち着き、遊びに来てくれるのが楽しみです♡






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問支援日和 | トップ | 今年最後のウェルカム事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事