20代男子が健康や食、旅行について語る

プラスチックごみはちゃんと捨てよう!環境問題を考える!

前回の記事で、SDGsについて書きましたが、地球環境や世界のこと、自分たちの未来のことを考えるのは大切だなと思います✨
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
僕は子どものころから割と環境問題などに関心があって、
テレビで環境問題のことが特集されていると、よく見ていました!
 
そう考えると20年以上前から環境問題というのはテレビでも言われていたということですが、そのころと比べて、確かに良くなったこともあるなと思います💡


 
例えば、前回の記事でも書いたようなプラスチックごみを減らそうという動き!
 
以前は、プラスチック製品がバンバン使われていましたよね。
 
コンビニやスーパーでもビニール袋が無料でもらえて、
買い物袋を持参する人は少なかったように思います。
 
紙製のストローなんてものは、見たこともなかったです。
 
でも昨今では、海洋プラスチックの問題などが指摘されていて、
まわりまわって、自分たちの身体にも影響があると考えると、
重要な問題だなと思います❗
 
身の回りを見てみると、たくさんのプラスチックがあることがわかりますが、
それらがポイ捨てされたり、意図せずに飛んで行って、海に流れ着いてしまうことが大きな問題です。
 
しっかりと、定められたところに捨てて、飛んで行くようなことがないようにしなければと思います!
 
過去から見ると、改善はされていますが、まだまだ改善の余地はあるなと感じます✨
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事