20代男子が健康や食、旅行について語る

秋の嵐山と言えばここ!紅葉を見に行ってみよう

京都の紅葉シリーズ最後!
紅葉スポットはたくさんあると思うのですが、ひとまず今回は最後!
嵐山について書いていきます🙌
 
前回の南禅寺の記事はこちら↓↓↓
 
嵐山と言えば、有名なのが渡月橋ですよね!
 
嵐山は京都市の中心部から少し離れたところにあるので、
時間がある時といいますが、時間を作って行くのが良いですね。
 
僕は何回も京都に行ったことがあるのですが、嵐山に行ったのは2回だけ😅
 
そんな嵐山は紅葉のシーズンにもおすすめのスポットです!
 
◎嵯峨野トロッコ列車
これは、僕は乗ったことがないのですが、ぜひ乗ってみたいもの!
 
嵐山から乗ることが出来る観光鉄道ですが、
その走る線路沿いにはたくさんの木々があり、それらが秋には紅葉するのです!
 
なので、紅葉した木々の間を走るトロッコ列車を楽しめるという、素晴らしい旅ができてしまうのです✨
 
◎渡月橋
あとはやっぱり、渡月橋ですよね♪
 
有名なところですが、渡月橋とその奥に見える山の紅葉!



木によって、色が違っていることもあって、そのグラデーションも良いかもしれませんね😄
 
これは言わずもがな、必見のスポットですね🍁
 
◎おわりに
今回は嵐山の紅葉について書きました!
 
時間を作って見に行ってみてはいかがでしょうか🙌
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事