20代男子が健康や食、旅行について語る

鎌倉の定番スポットはここ!日本三大大仏の1つと言えば?

昨日に引き続き、鎌倉の話を書きます✨
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
前回の記事で書いた長谷寺は、江ノ電の長谷駅から歩いて5~6分というところにあって、定番のスポットの1つと言えるでしょう💡
 
その長谷でもう1つの定番スポットと言えば、鎌倉大仏です❗


 
鎌倉大仏は、江ノ電の長谷駅から長谷寺と同じ方向に歩いていって、
もう少し先に行ったあたりにあります✨
 
この鎌倉大仏があるのは、高徳院の中!
 
日本三大大仏の1つともいわれるこの鎌倉大仏ですが、
そう呼ばれているとおりで、めちゃめちゃ大きいんです😲
 
僕が初めて鎌倉大仏にお目にかかったのは、おそらく小学校か中学校の時に遠足か何かで行ったときだと思うのですが、その大きさに驚き・感動したのは覚えています!
 
ちなみに、日本三大大仏って、後の2つは何かというのが気になりますよね?
 
1つは奈良の東大寺にある大仏!
これは有名ですよね。僕も修学旅行で行きましたし、
社会人になってからも行きました🙌
 
あともう1つは諸説あるんですよね😅
 
富山県高岡市にある高岡大仏という話を聞いたことがあるのですが、他にも、
兵庫県神戸市にある兵庫大仏という話も聞いたことがありますし、
岐阜県岐阜市にある岐阜大仏という話も聞いたことがあります。
 
もはや「二大」と言ったほうが正しいのかもしれません🤔
 
でもやはり普通は「三大」ですよね。
世の中、いろんなことを3つに絞りたがるのでしょうか笑
 
次回へ続きます!
  
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事