鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

夏の甲子園はなくなったけど・・・

2020-05-23 18:39:05 | スポーツ
アルゼンチンがデフォルト、6年ぶり9回目

毎日新聞の見出しの付け方が
高校野球の大会出場風でした・・・。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2020-05-24 00:49:45
アルゼンチンは古豪ですな。(笑)

ではギリシャは大阪桐蔭と言う事にしておきましょう。(アテナイがスパルタに敗れると、デロス同盟に属していた都市国家に貸し付けていた同盟金庫からの借金が返済不能になってしまったので、デロス島のアポロン神殿 = デロス銀行は13の都市国家に対し80%の債務カットを認める事になった為)紀元前377年に世界史上初めてのデフォルトを行った国ですからね。今も恒常的デフォルト状態です。

阪神全然関係ない話になりましたが、野球も始まれば借金は作らず貯金を作ってもらいたいもんですわ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。