鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

梅野の先発起用は、ファンにも、他の選手にも、本人にも失礼!!

2023-04-26 21:13:18 | スポーツ
梅野は好きな選手。
でも、今は起用すべきではないだろう。
ましてや2番で起用するなど
意味がわからない。

打率1割の選手が2番では
上位打線をも分断するだけ。
打撃が不調だからか
元々イマイチ評価の
リードも冴えない。

一旦休ませて、本来の姿を
取り戻させるのが本人の為だし
(今の起用は恥をかかせるだけ)
無理やり起用して負けるのは
他の選手にも、ファンにも
失礼だろう。

あと、なぜ島田を起用するのかも
わからない。
島田を起用するくらいなら
森下を戻すか、前川を
抜擢して欲しい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2023-04-26 21:48:33
流石に2番梅野は負けるばい・・ですなあ。。(苦笑)

おかげで管理人さんですら代打板山にも突っ込みを入れられないくらい盛りだくさんの試合でしたわ。(笑)

岡田監督的には梅野はムーチョ(ヤクルトの中村)みたいなものなんですかね。まあ・・何と言うか、逆転の流れを完全に止めましたわ。(苦笑)

今日は戸郷が今季で一番、崩れた登板だったんですが、これで完全に崩せずむしろ勝利投手となりましてね、私的には梅野不調より、島田が出てきた事より、増々、自信をもって阪神キラーで毎度出て来る戸郷の図が何ともかんともでしてな、それが一番きついですわ。(笑)

まあ、待望のサトテルが1本出たのでよしとしましょう。(笑)
返信する
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2023-04-27 01:26:45
梅野の打率ついに1割切ってしまった‥
一昨年位か、ロハスジュニアの打率が市外局番とか揶揄されましたが、冗談では済まされない事態となってしまいました。
本当苦しいですね。先発陣も今ひとつ、打撃もさっぱり、右翼は誰を使えばよいのでしょう?
誰を使うにしても7番か8番に据えた方がよい気がします。好調木浪が6番か?
捕手は梅野は少し休ませて、坂本、長坂の併用がよいと思います。特に長坂に1軍の試合を経験させるよい機会ではないでしょうか。
苦しい時こそ逆に新たな可能性が芽生えるチャンスと捉えて、無理のない範囲でチャレンジをしてみて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。