鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

ヤクルトと泥試合も、投手だけは良かった・・・。

2020-02-24 19:21:49 | スポーツ
結果的には2対2
でも、お互いエラーだらけの
ボロ試合。

チームとして良かったのは
投手陣が自分なりに
課題をもって挑み、
それなりに結果を残したこと。

青柳は、シンカーに
緩いカーブを試し、
単にアンダーで速い球を
投げるだけではないことを
示してくれた。

スアレス、エドワーズは
実力通り。

秋山もコントロール良く
重い球がいっていた。
十分に先発6人の中に
入ってくるだろう。
もし、浜地なり小野、藤浪の
調子が良くても、今なら
落ちるのは岩貞だろう。

陽川も良く打った。

でも、今日言いたいのは、
守備が酷すぎること。

確かに、いつも守っている
ポジションとは違うし、
球場も不慣れな場所だ。

でも、あそこまで
ポロポロするのは
如何だろう?!

監督が星野だったら
あそこまでエラー出来るだろうか。
色んな意味で
甘やかし過ぎな気がするのは
私だけだろうか。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
**************







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2020-02-24 23:05:34
今年も守備とアッサリした攻撃が見れそうですな。(笑)

しかし、新コロがあるのにシーズン開催するのかと言う感じですが。投手と梅野で戦うんだろうというのが透けて見えますが、結局、攻撃は外人次第でしょう。

しかし、エラーが多すぎて下手糞ですわ。阪神の守備は美技だったんですが、美しい守備が帰ってくるのはだいぶ先になりそうですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。