鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

まさかの藤浪の新型コロナ陽性・・・この際、罹患から完全治癒までの過程を情報発信して欲しい!

2020-03-27 01:32:00 | スポーツ
味覚・嗅覚異常を訴えていた藤浪が、
PCR検査で、新型コロナウイルスに
陽性反応だったことがわかった。

若い人が罹患すると
味覚・嗅覚に障害が出るんだ・・・と
思っていたら、よもやの陽性報道。

咳も出ないらしいのに
まさかというしかない。
どこでうつされたのかわからないが
ツイていないとしか言いようがない。

そもそもここ数年鳴かず飛ばず。

今回の件で、親会社も、今後の鉄道運行は
行政に従わざるを得ないだろう。

思えば、若くして
寮を出てから、何かが狂ってしまった
ような気がする。

寮に戻るか
2丁拳銃・川谷の嫁にように
旦那を完全コントロールしてくれる人と
結婚した方が良いのではと
他人事ながら思ってしまう・・。

そんなことは後にして~

とにかく早く治して欲しいし、
罹患は公になってしまったのだから
プロ野球選手という立場を活かして
罹患から完全治癒する迄の過程を
情報発信して欲しい。

それこそ、ファンのみならず
国民、世界中の人に勇気と希望を
与えてくれるに違いない。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
**************


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2020-03-27 03:32:13
まあ、今シーズンは中止でしょう。仕方ありませんわ。

しかし、管理人さんの提言は流石ですな。今回の藤浪は味覚障害という初期症状があると周知させました。感染は残念ですがある意味、功労者です。治ったら厚労省から国民に有益な情報を発信したという事で藤浪は表彰されてもいいレベル。

情報発信で良くなる姿を見せてもらいたいもんです。
返信する
失礼します (越後屋)
2020-03-27 04:15:56
 西武ファンですが大ショック

 田舎から応援いてるし、2018は阪神戦を2試合メットライフドームで見ましたし、藤波、榎田を見ました

 そして自然とアンチ巨人になり、阪神に負けるのは仕方ない。でも巨人だけはと思ってました

 藤波投手も今季に賭けてたはず、が軽症だかもしれないがコロナはコロナ、早く治して森友哉との対決見たいです。

 開幕いつまでずれますかね
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-27 19:38:19
同時に他の二人の名前も出て来ていますね。
いずれ人が集まる環境になるはずだったわけですし、遅かれ早かれといった感じだったんじゃないでしょうか。

球団が危機管理出来ていたのかという話にもなりそうですが、これから他の球団でも対応含め比較され明るみに出ると思うんですよ。
だから、その時に大体の各球団及び興行主催側の意向が分かります。

藤浪は試合内容だけじゃなく些事でも大々的に取り上げられますが、このウイルスの件では仕様が無い所もありますね。
市中を歩くリスクを考えたら、自分も同じ立場なんで。
勿論、伊藤隼や長坂もね。
返信する
詳細の究明 (とらふぁん)
2020-03-28 09:29:24
3人が会食して感染したというだけで、
肝心のその前の行動が全く不明。
話せばすぐわかること。
球団は隠さず公表すべきだ。
43
返信する
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2020-03-28 09:34:15
球団を擁護しようが、選手を叩こうが褒めようが結果は同じです。時間の問題でしたからなあ。チャールズ皇太子も感染するのに球界関係者だけ感染しない方が不自然ですわ。

ある意味、大相撲はぎりぎりでしたな。

しかもNPBは無観客は嫌だの、往生際が悪くこの期に及んで140試合やりたいだのわがままのオンパレード(笑)なので、余計に無理です。今シーズン中止不可避でしょう。

無観客は赤字でしょうし。興行的にはやらない方がマシです。そろそろ欧州サッカーリーグの様に選手の年俸大幅カットの話をしたらいいんじゃないですか。試合に出ないんだから。「君たちは自分たちの給与にこだわり1リーグや球界再編させる気か」と言えばいい。

まさか死人出ても野球だけは意地でもやるという、コロナで離脱者続出のペナントレースするんですかね。1試合ごとに観客の死人や選手のコロナ隔離離脱者が出て絶対中止になると思いますが。首都封鎖も言われ、k-1の6000人程度のイベントや椎名林檎の東京事変、花見客ですら批判されてるのに。

今年はおとなしく来年まで英気を養ってもらえば十分です。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。