鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

セクシータイムを不慣れなショートで起用して、エラー云々を語るのは本人に失礼・・・。

2019-07-31 06:53:36 | スポーツ
阪神ファンにとっては、
まさにセクシータイムだった。
讀賣との1、2戦でも十分活躍したが、
中日との初戦で爽快な2発。
やっと中日戦の連敗もストップした。

中日戦といえば、
阪神戦でしか通用しないものの
自信をもって投げてくる
2線級投手を打ちあぐねているうちに
コツコツと点をとられて負けるのが
いつものパターンだが、
ようやく脱したのは、心地よい限りだ。

4試合で3発。
しかもここ一番での一発だ。
日本人には無理だなあと思う
豪快な一発は、助っ人の名に
相応しい。
今のうちに契約延長を
しておくべきだろう。

あと、守備位置は
大リーグでも守備機会の多かった
セカンドにすべき。
糸原が3割3分くらい打っていて
リズムを変えたくないと
いうのなら別だが、打率265で
本塁打1本、28打点。
むしろリズムを変えたいくらいだ・・・。
去年までショートを守っていたのだから
さっさと糸原をショートに戻して
ソラーテをセカンドで起用すべきだろう。
糸原がすぐに対応できないようなら
鳥谷でも北條でも、木浪でも
大して変わない。
ソラーテに余計な負担を掛けないことが
戦力的には、一番大事だろう。

初めからそうすると思っていたのに、
訳のわからない起用をしておいて
エラー云々を語るのは
現役大リーガーに
失礼としか言いようがない。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
***************


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログ愛好者)
2019-07-31 23:24:52
今年に関してはソラーテは管理人さんの仰る通りでしょうね。守備位置セカンドやむなしでしょうか。

個人的には助っ人はあくまで助っ人なので、センターライン(捕手~二塁手・遊撃手~中堅手)は全員、日本人選手で固めて欲しい所です。捕手と中堅はある程度目処が立ったので、来年からは懸案事項の二塁手・遊撃手を育てないとまずいですわ。何せチームの生命線とも言える大事なセンターラインを助っ人依存するのは危険ですから。

それとは別に契約延長はしてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。