鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

西の次戦が岩田では、本気印の讀賣に勝てない・・・。

2019-07-28 22:26:40 | スポーツ
8.5ゲーム差と
6.5ゲーム差とでは
大違いだろう。
勝ちたかった3戦目・・・。

逆にいうと、
相手も負けられないということ。
ましてや、4連敗中で
2位DeNAに3.5ゲーム差まで
迫られていた讀賣にとっては
阪神以上に負けられない試合だった。

ボーとしていれば、
岩田の140キロ前後の
球をひっかけてくれるのだろうが、
しょせんは、かわしているだけの
ミニ石川(ヤクルト)みたいな
ピッチャーなので、
本気を出されると
ひとたまりもない・・・。

高橋遥人、西の後では、
余計に、打ち易かったことだろう。
とりわけ、同じ技巧派で
技巧に優る西が投げた
次の試合では
自然に打ててしまったことだろう。

どうせなら、
藤浪とは言わないまでも、
スピードピッチャーの
小野を持ってくる位の
戦略的な起用をして欲しかった。

饅頭を食べた後に
ブドウを食べても
甘くないみたいな
起用では、
これまで頑張ってきた
岩田がちょっと可哀想だった。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
***************


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログ愛好者)
2019-07-29 08:48:59
そもそも前にも言いましたが、先発が足りないんですよ。

だから管理人さんの客観的に妥当な判断でもある外国人間の競争では勝ったはずのドリスが降格して、(エラーだらけの野手にも大いに責任がありますが)打たれまくったガルシアが残るんです。

普通はドリスが残ってガルシアが落ちるんですが、岩田、西、青柳、高橋今回は秋山・・っと来たら、ガリシアは落とせないし、岩田もあれでもまた登板させる方向になるんでしょう。

しかし、これでは追撃無理なので藤浪が上がってくるという事ですね。小野はもう少しかかるでしょう。

とにかく先発の駒が足りないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。