鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

メッセンジャーが、関西魂の3勝目!!

2017-04-21 23:38:17 | スポーツ
130球も投げ、
8回を1失点。


その1失点も、
3回1死1・2塁で
坂本をサードゴロに
打ち取ったのを
鳥谷がエラーしたのが原因。

次打者・阿部の犠牲フライで
一点入っただけで
それがなければ
無失点だったかもしれない。

ナゴヤで勝てる試合を落として
下り坂だった阪神。

一方で、4連勝と勢いに
乗っていた巨人。

敵地・東京ドームで
そんな直近のムードを
ひっくり返したのは
福留とこのメッセンジャーである。

早くも3勝。しかも、
広島に2勝、巨人に1勝である。


関西で8年目のシーズン。
関西魂で、最多勝目指して、
頑張ってほしい!


訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快勝! (荒川三歩)
2017-04-22 09:57:24
福留のバット一閃とメッセンジャーの懸河のドロップで勝ちましたね。

それにしても、去年から鳥谷のエラーの多さが気掛かりです。サードとして復活して欲しい。

40才になる福留を大事に使って、中谷を育てて欲しい。

勝っても勝っても、欲張りです。
返信する
サード鳥谷 (管理人)
2017-04-22 20:10:48
ショフトをこなせたのだから、サードくらい守れそうなものですけどねえ。難しいものです(笑)。
中谷は、福留・糸井・高山の誰かしらの交代要員として出場していれば、そこそこ出場機会がありそうだし、去年より成長曲線は上がりそうですね。来年、再来年くらいが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。