鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

7連勝中のチームみたいな選手起用で、とうとう開幕8連敗!!

2022-04-02 17:40:52 | スポーツ
7連敗中で最悪の空気の中
よくもまあ、先発経験の薄い
(というか1軍での活躍経験も少ない)
小川を先発させたなあと思う。

普通に考えたら、今日はガンケル
明日は1日詰めて秋山なのでは?

スクランブル体勢にでもしないと
必死感が出ない。
青柳、遥人のどちらかが戻ってくれば
また中6日に戻せるのに
何を悠長なことをしているのだろう??
開幕7連敗で、ゲーム差6なのに・・・!

見事、開幕8連敗ゲーム差7になりました。

野手も、マルテが故障欠場なのに
なぜロハスJRを先発させないのか
わからない。

ホームランのない糸原
わざわざサードで使う神経がわからない。
まあ、不可解な選手起用は
今に始まったことではないけど。

中野に成長云々言っていたが、
一番成長がないのは、
矢野の選手起用だろう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2022-04-03 10:27:24
一度でも辞めるを口にしたトップは、速やかにそのポジションを去らなければいけないことは組織の鉄則。その言葉を口に瞬間、死に体になるのは当たり前で、そんな社会常識がない人間が指揮を取り続けている異常な事態が起こっているんですな。(苦笑)

管理人さんは采配や成績を持ち出されますが、一番まずいのはそこですよ。考えてもみてください。来年絶対いない上司のもとで社員が頑張ろうと思いますか?どの世界でもそんな人はいませんわ。コーチも来年無職確実では次を考えるし、選手もどうせこの人辞めて解説に戻るしと求心力が落ちますな。起用されてない選手に至ってはむしろ好都合だと内心思うでしょう。矢野は人間心理が分かっていませんわ。(苦笑)

球団フロントのガバナンスも問われている所で困ったもんです。(笑)

しかし、いくら甲子園やビジターでヤジってもフロントには金ずるが増えただけで総会で言わないとフロントは承認したと都合よく解釈して終わりですから、そこまで見越して乗り込む人も前からいるわけです。だから総会はあれそうですな。(笑)
返信する
井上は中日に戻りそう・・・ (管理人)
2022-04-03 17:28:57
仰る通り。レームダックとは、まさにこのことだと思います。そんな発言した時点で、替わりを用意しておくのが企業マネジメントだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-03 19:45:03
今年は優勝は無理だと始まる前から分かっていたので、あまり試合を観ていませんが、あの客観性のない期待感だけの選手起用を改めない限り優勝は絶対無理です。
それと、仮にシーズン中辞任して井上監督代行はやめて欲しい。次期監督候補を見据えた代行起用を望みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。