鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

エラーは怖い!でも同点で延長なら自力で勝るのが強み~。

2023-06-03 22:31:13 | スポーツ
幸先よく大山の3ランで先制し
7回に1点差にされるも
8回裏に2点追加して
楽勝と思いきや、

まさかの木浪のエラーから
あれよあれよと3点差を
追いつかれてしまう展開。

エラーの怖さを感じたが、
岡相手にアホみたいに
フォークを投げさせ続けたのも
どうかと思う・・・。

ともあれ、なんとか
同点で終わったことで
結局、最後には、
相手のリリーフが尽きる
といういつものパターン。

ぺルドモとかいうのと
益田は打てなくとも
最後は廣畑とかいう
防御率5点台のピッチャーが出てきて
サヨナラ勝ち。

阪神は、まだ
島本、岩貞、ケラーが残っていた(笑)

結局、戦力通りに
しっかり勝てるのが
矢野と岡田の監督としての
力量の違いだろう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2023-06-04 01:00:56
戦力通りにしっかり勝てるのが矢野と岡田の監督としての力量の違い…全くその通りだと思います😆
普通にやっていれば勝てるのに、昨年までは単にやっていることがめちゃくちゃ過ぎただけです。
それにしても、小幡は控えにしておくのはもったいない位の選手ですね。
返信する
小幡 (管理人)
2023-06-04 19:31:13
腐らずに頑張っていましたね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。