鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

予想通り、横浜の若きエースに負けた藤川。5枚目の先発としては合格も・・・。

2016-04-30 17:29:29 | スポーツ


横浜vs阪神・・・3対2

予想通りとはこのことだろう。
元々、横浜の井納を打てない阪神。
今日も、井納からは点を取れませんでした(苦笑)。

9回裏に、3点差の段階で、リリーフの山崎から
ゴメスが2ランを放って1点差にするのがやっと。

藤川が投げ勝つとは思えなかったけど、
予想外であって欲しかった・・・。

岩田と違って、1点を先制されても
なんとか中押し点をとられることなく、榎田と高宮が
1点ずつとられたわけだが、7回に2アウト2塁から
フォアボールを二つ出して、フルベースで交代するあたり、
スタミナ不足の不安は解消されないままである。
しかも、2つのフォアボールは、
バッターが一球もバットを振っていない。

ゆめゆめ菅野(巨人)や黒田(広島)、小川(ヤクルト)といった
他球団のエースにぶつけることは出来ないだろう。
捨てゲームと割り切る場合は別だが。

5枚目のピッチャーとして、
高木(巨人)、福井(広島)、久保(横浜)あたりには
投げ勝って欲しいものである。


*******すべての阪神ファンに*********

本当は勝ち試合の日に読んで欲しい・・・
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp

**************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。