鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

たかが一勝、されど今シーズンを象徴する一勝になる?!!

2017-03-31 23:55:20 | スポーツ
もう負ける気がしないのは
私だけだろうか。


昨年負けまくった広島戦

まともに打てた
思いがないジョンソン

相性の悪いマツダスタジアムの
メッセンジャー


負ける要素満載の
開幕戦だったが、
見事に勝った!

序盤は、期待の高かった
高山糸井がしっかり働き、
上本がうまくつないだ。

原口も勝負強かった。

鳥谷も守備はともかく
いいところで打った。

福留のダメ押し2ランも
良かった。

そして、メッセンジャー
2回で50球近く投げて
どうなることかと思ったが、
なんだかんだ抑えてくれた。

広島はやっぱりしぶとかったし、
守備はひどかったけど、
勝ちは勝ち。

正直もう負ける気はしないものの、
今日の試合もおそるおそる見ます。


p.s 51歳の年季の入った広島ファンと一緒に
飲んでいたということもあり、安い日本酒も
美味し過ぎて、気付いたら、朝、家の居間でした。

*******すべての阪神ファンに*****
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。