ゆきの気まぐれ日記

時々書いて行きます

いちご狩りと丹波篠山

2021-02-22 11:35:14 | 日記

緊急事態宣言の最中でしたが、気温も暖かく、下の娘に誘われて、いちご狩りに行きました。

例年行っている娘から、いちご狩りは完全予約制で全く密ではないと聞き、思い切って行くことにしました。

三田方面に車で1時間弱、久し振りのお出掛けなので気分も晴ればれ・・・・

朝一番の予約でしたので、広いハウスの中は、私たち家族だけでした。

紅ほっぺと言う品種で、とても大きくて甘くみずみずしく大満足    

ただ食べ過ぎて、しばらくはいちごは食べたくないな・・・・という贅沢な気持です。

     

         

         

 

  ちよっと足を延ばして、丹波篠山まで行きました。

     

      

             大書院                       お堀

  丹波篠山城は慶長14年、徳川家康の命により、藤堂高虎によって築城されました。城郭が強固過ぎるという理由で

  天守は築かれなかったそうですが、日本100名城の一つにも選ばれています。

  現在は当時の石垣とお堀のみ残っていて、大書院は平成12年に再建されたものです。

  自然の山々の景色を見ながら、小さな城下町を散策でき、充実した一日でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ゆき様)
2021-04-24 14:52:26
いちご狩り、何回か行ったことあります
自分で収穫したイチゴをその場で食べるのは、ぜいたくこの上なく美味しいですよね
ニッコーで、昨日、紅ほっぺイチゴ買ってきました
返信する

コメントを投稿