きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

金沢へ

2009年07月16日 17時00分08秒 | Weblog

このところ所用続きで、少々ストレス気味。
気分転換と、明日への鋭気を養うために…

たまたま見かけたチラシの企画に惹かれて参加することにしました。
金沢兼六園までバスで往復。金沢では自由行動という企画。

バスの大きな窓から飛び込む山々は、さわやかで、
一人のんびりの小旅行は至福の時でした。

自由行動時間はわずか三時間。兼六園と金沢城で写真撮影。
時間が少なく、ネットで調べたところは、回れずじまいでした。
また、チャンスがあったら出かけたいと思います。
一人バス旅行が病みつきになりそうです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニタペストリー | トップ | 映画 「アマルフィ」 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッキー)
2009-07-16 17:36:08
気ままな一人旅良いですね。
自由に、ゆっくりと写真も撮れて、最高です。

自然を堪能して、又次のエネルギーを蓄えられたことでしょう。
返信する
金沢 (aikamu)
2009-07-16 18:22:12
一人でバス旅行楽しそうですね。
金沢の落ち着いた景色が伝わって来ます。
沢山の写真撮れましたか?
美味しいもの食べれましたか?
私も一人旅行行って見たく成りました。
返信する
金沢 (マドンナ)
2009-07-16 19:16:38
一人旅は誰にも気兼ねなく楽しめそうですね
兼六園の中でお団子食べましたか?
手入れの行き届いたきれいな公園ですね 
私も5月に行って来ました
返信する
パノラマ写真 (mino)
2009-07-16 21:21:27
きれいにつながっていますね
どこがつなぎ目かぜんぜんわかりません
きれいな景色で気分一新ですね
返信する
金沢 (satomine)
2009-07-16 21:46:11
一人バス旅行、病みつきになりそうで良かったですね。
パノラマ写真、天気が良かったら最高でしたね。
返信する
ひとり旅 (いのぶたちゃん)
2009-07-17 09:04:05
 洗練されたブログ すごく素敵ですね。

いつもオーマさんの前向きの姿勢 学ばなければ と思っています。
金沢は 鋭気養うには最高の場所かもしれませんね。
返信する
金沢へ (デジデジ)
2009-07-17 09:32:09
兼六園というと雪つりのイメージですが、夏の兼六園いいですね。

グリーンの芝生が綺麗に手入れされ、ダイナミックな金沢城の姿が美しいです。

多忙な毎日、一人気の向くまま旅も又いいものですね。
返信する
金沢へ (emigon)
2009-07-17 11:04:27
金沢までですか。3時間も自由時間があってバスの旅も早くなり、ちょっとした遠出も楽々ですねえ。
 しっとりした城下と庭園を、思い描く私です。行ったことないのですよ。
写真の風景、日本庭園の静けさが池のさざ波に、良く映えて青葉の緑が、きっと、貴女の眼に優しかったことでしょう。
 今度は、忙しい々々で時間のやりくり下手な姉を
誘ってくださいね。
返信する
兼六園 (ひら)
2009-07-17 19:53:53
 絵はがきを見ているようです。日本の庭は、見ているだけで気持ちが優しい気分になります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事