きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

みそぎ団子

2019年08月09日 14時59分38秒 | Weblog

いつもの美容院のオーナーから、羽島名物「みそぎ団子」を頂きました。
「夏ばて・夏かぜ」にご利益のあるお団子。

今日のお昼はいただいたお団子を2本・もずく・お豆腐・野菜ジュースでした。

最近、体重管理に磨きがかかって、楽しく体重計に乗ってます。
いくら痩せても、体力がなくなっては意味がない!!
運動量が少なくなった分だけの食事を減らすことにしています。

朝と夕食は次女の目が入り、うまく管理されているのですが、
昼食は私一人で思うまま!今までいかに余分なカロリーを摂っていたことか!
今は昼食をよく考え、私の専属栄養士である次女にちゃんと従っていますよ。

1ヶ月半で3kg減りました。
当初の目標はクリアできたので、ゴールを設定し直しました。
いっぺんに下げると思うようにならなかったときに嫌にならないよう
少しずつゴールのハードルを下げています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重管理 | トップ | 犬山花火 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイル満点! (aikamu)
2019-08-10 04:47:43
一ヵ月半で3K減量びっくりです!
相当食べ物に注意されましたね
一度オーマさんのお姿に会って見たいです
素敵なお洋服も似合っちゃいますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事