きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

友とおしゃべり

2013年06月11日 21時59分45秒 | Weblog

11日(火) 友人とおしゃべりするために、名古屋へ出かけました。
つい1週間前のOL時代の方々との会食で、顔を合わせたばかりの友です。
大勢で会ったときは、個人的な積もる話をする機会もなかったので、
もう一度二人でゆっくりおしゃべりしようということで出かけました。

都会の空気に触れつつランチ、1歳年上の友との語らいは素敵な時間でした。
おうちで待っていらっしゃるご主人の時間に合わせて、4時頃さよならしてひとり寄り道を…

気になっているカメラ部品を観るために
名古屋駅西の「ビックカメラ」に寄りました。
液晶画面には老眼鏡が必要で、最近は
カメラが扱いにくいと感じるようになりました。

このたび、ファインダーを使うことにして…
カメラ自体はちょっと格好悪くなってしまったけど、
いい写真が撮れるかな?な~んちゃって…

少々高額出費?うまく使えるかなあ?
不安がつきまとうオーマです。

さて、帰宅の電車に乗ろうとしたら、改札口に人だかり。
犬山線が事故のため不通とのこと。
結局、名古屋から栄に回り、平安通から上飯田線で帰ってきました。
こんなことがあると驚いてしまいます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲 | トップ | ふたたびの「飛騨牛フィレス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (aikamu)
2013-06-11 22:08:47
お友達と楽しい時間でしたね。

とうとう買われましたね。
液晶画面は見にくい時が有りますから・・・。
これからの撮影が楽しみですね。
返信する
友とおしゃべり (kuro)
2013-06-11 22:36:50
ゆっくり話をするには2・3人が一番。
帰りがいつもと違って時間がかかりましたね。
いつも通りに電車が来るのはすごい事かも・・・
返信する
友とおしゃべり (satomine)
2013-06-17 13:38:18
2人でゆっくりおしゃべり、話はつきませんね。
カメラのファインダー、便利だと思いますが、迷ってるところです。また使い心地聞かせてくださいね。
犬山線が事故で・・・・、上飯田線でと機転がきいて、良かったですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事