きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

初泳ぎ

2013年01月04日 17時33分18秒 | Weblog

1月4日(金)

2013年の始まり、3km泳いできました。

左はいつも泳ぎ終わって記入する表です。
2000年から記録しています。
データを入れさえすれば、
平均・合計など一目瞭然にでます。

昨年は残念ながら空欄が目立ちました。
昨今は目標距離を決めても達成できない。

今年は空欄を少なくしよう…
かなり逃げ腰になっているオーマです。

健康でなければ記入はできない。
健康に過ごすことが最大の目標かしら?

今日は、ブログ更新に頭を使いました。
パソコンの表をどうやったらきれいに載せることができるか?
パソコン画面をカメラで撮影しましたが、カメラ技術が足らず失敗!

あれこれ試してから最後の手段…キャプチャーして2枚の画像にして、
フォトショップで合体させました。疲れたぁ~~

こうやれば簡単なのに…なあんて思われる方もいそうですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしく | トップ | 子供は風の子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初泳ぎ (emigon)
2013-01-05 11:40:30
1月4日は、若者達は全員仕事始め。
我々世代も動きださねばね。初泳ぎは身が引き締まり良かったですね。

PCは、詳しくはよく解ッていない私ですが、ブログ掲載はその様な工夫もありなんですね。
何事も試行錯誤し、考え実行すると新たな発見もあり楽しいことが一杯の社会ですね。
ボツボツの私も、それなりに今年も頑張ります。
返信する
初泳ぎ (ユッキー)
2013-01-05 15:32:40
エッ もう初泳ぎですか?さすがオーマさん。
私はまだ疲れが取れずぐ~~たらしています。

今年も目標に向かって前進ですね。
適当にブレーキをかけて頑張ってください。
応援してます。
返信する
始動! (aikamu)
2013-01-05 16:02:40
私のジムも4日からでした。
初泳ぎ今日5日行って来ました。
今年も元気でジムに通いたいですね!
返信する
初泳ぎ (デジデジ)
2013-01-05 18:54:40
2013年 早くも初泳ぎでスタート 
1月の講習会の準備と今年も活動始まりですね。
今年もよろしくお願いします。

しっかり食べて遊んで、メリハリあって最高です!!
エクセルで記録 過去の記録がすべてが一目瞭然素晴らしいです!!
返信する
初泳ぎ (satomine)
2013-01-05 21:01:35
今年もはや初泳ぎ、3キロ!素晴らしいです。
運動音痴の私、見習いたいですが、まだお正月モードでのんびりしています。
返信する
表のブログ化 (古寺巡礼日記)
2013-01-06 18:49:35
パソコンの表などのブログ化が解りません。
従来から悩んでいたことですが・・・。
今度の講座の機会に是非ご指南願います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事