きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

名古屋の空気

2013年06月22日 19時12分41秒 | Weblog

22日(土) 地下鉄名城線で「名古屋大学」下車。
はじめて降りた場所でした。

地上での空気はとても知的なにおいでした。
今の大学はこんなにきれいなのかと、びっくり。
すっかり「浦島太郎」的オーマになってました。
今どきの学生、贅沢なのですね。
昔の苦学生はいるのでしょうか?

この辺りは名古屋の文教地区。
高校のクラスメートがこのあたりに住んでいて、
この日は、10月クラス会の打合せに出かけたのです。

6名で10月クラス会の概略を話し合いました。
幹事さんが決めてくださっていたので、それを確認し合ったのです。
大きな目的は、大学構内のフレンチレストランでのランチ?

帰りは、「ナゴヤドーム」で途中下車して、
写真を撮って帰りました。

地下鉄通路は、選手の写真パネルで
埋め尽くされていました。

ドラフアンは、この通路を通って応援に行くのでしょう。
フアンの熱気が伝わってくるようでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり園 | トップ | 二胡の演奏 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋 (aikamu)
2013-06-23 11:29:15
何回も行かれてもう慣れましたね。
名門名古屋大学、話には良く聞きますが記事で身近に感じました。
素敵なレストランが有るのですね。
一度は行ってみたいです。
返信する
名古屋 (マドンナ)
2013-06-23 19:25:28
学生も恵まれていますね。
こんなレストラン行ってみたいです。
返信する
名古屋 (mino)
2013-06-24 07:02:18
大学のレストランとは
思えないです
おいしそうです

学校で勉強するって
とんでもなく
贅沢ですよね
と今頃になって本気で
思ってしまいます。
返信する
名古屋の空気 (古寺巡礼日記)
2013-06-24 10:02:53
美味しそうな料理ですね。
「ダイエット」が重要課題の小生にとって、
とても複雑な気持ちの記事です。
返信する
名古屋 (ユッキー)
2013-06-24 16:38:15
何十年前の大学とは雰囲気がすっかり変わっていますよね。
これが、大学のキャンパスと思わずにはいられません。
これも時の流れでしょうか?
私 化石になりつつある人間には、想像もつきません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事