きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

孫の成長

2011年12月03日 19時56分15秒 | Weblog

幼いころ、私にまとわりついていた孫は、もう3人とも中学生。
3人3様個性もあり、ニキビ面と、ど太い声と、食べざかりに圧倒されています。

「少年美術展」に出品されていると聞き、
見に行ってきました。

「カメラ撮影禁止」でしたが、了解を得て、
孫の描いた絵を写してきました。

「うん、うん、うまく描けている」と、
”ババ馬鹿”ぶりを発揮したオーマでした。

孫たちはどんどん成長し、背丈はむろん、
知識もいっぱい吸収してたくましい!!

その分、こちらは背丈もちぢこまり、
何を聞いても脳には、入ってこない。
これが、時の流れなのでしょうか?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色の風景 | トップ | 郡上八幡の城下町を散策 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ思い (aikamu)
2011-12-04 01:45:07
「少年美術展」が有るのですか。オーマさんのお孫さんならでは、ですね。
3人のお孫さんも逞しく成長され、嬉しい
反面、自分は老いてゆくちょぴり寂しいですね。
返信する
孫の成長 (ゆりりん)
2011-12-04 14:43:46
少年美術展、孫の保育所からも案内があって見に行きたいと思っていました。お孫さんの絵、細部までとてもよく描けていますね。
返信する
すてき (mino)
2011-12-04 19:34:53
お孫さんの絵すてきですね
なんだかあったかい感じがします
おじいちゃんの血筋?

返信する
美術展 (satomine)
2011-12-05 21:46:44
細かいところまでかけていますね。
温かみがあって、ほんわかとした気持ちになる絵ですね。
お孫さんの成長、楽しみですね。
返信する
孫の成長 (emigon)
2011-12-05 22:56:58
”ババ馬鹿”はお互い様です。
私も校内マラソン大会応援に、前日より泊りがけで応援に行くとてバイク飛ばしてます。

バイク風は少々冷たいのにね。なんのそのです。
ババ様の歳考え慎重に慎重行動です。
ばあちゃん泊りに来てね、また来てね。に 元気もらってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事