きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

ブログ更新チェッカー

2013年06月26日 20時42分43秒 | Weblog

私のつたないブログを見てくださり、コメントをくださるお仲間や生徒さん方ありがとう。
更新なさったときは、なるべく早くに訪問したいと思っています。

これまでは「GoogleRssリーダー」を重宝しておりましたが、
7月1日からサービス停止の通告を受けました。

それに代わるものを探していたところ、これでどうかな?というものが見つかりました。
更新さえチェックできれば、お仲間のホヤホヤブログを拝見できます。

パソコンタスクバーにアイコンが出ます。「C」のマークのアイコンです。
お仲間が更新されると、左のブルーのアイコンが右のようにオレンジに変わります。
ブログを開かなくても、親しい方の更新を知ることができるわけです。

簡単なソフトで、オーマのパソコンライフに適しているようなので、しばらく使ってみます。
「cococ」というソフトです。コメントを書くのが少しは速くなるかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二胡の演奏 | トップ | ポストカードの作成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新チェッカー (aikamu)
2013-06-26 20:37:53
今日のお話から分かりました。
流石早いです!
便利なもの探して下さって勉強になります。
返信する
更新チェッカー (satomine)
2013-06-26 20:58:52
一目瞭然、分かりやすそうですね。
gooのRSSリーダーより、使いやすそう。
私も使ってみようと思います。
紹介ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事