きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

秋の気配

2010年11月12日 06時51分20秒 | Weblog

11日、午後3時過ぎ「各務原公園」へ。
傾きかけた陽に、色づいた木々が美しく映えていました。

黄色とオレンジがきれい 真赤をアップで

4時を過ぎたころ、夕日を撮ってみたいと、「うぬまの森」へ。
「眺望の丘」まで、歩いたところで落ちていく陽に間に合いました。
夕陽は見えたものの、どうやって撮ったらいいのかよくわからず、
松の木の影に太陽を隠して撮ってみて、丸い太陽はともかくシャッターを切りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防寒対策 | トップ | 映画「雷桜」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉と夕陽 (aikamu)
2010-11-12 07:58:49
素晴らしい!感動します!
夕陽の撮り方学びました。
私も一度撮って見たいです。
秋の気配 (satomine)
2010-11-12 21:51:48
真っ赤なもみじ、綺麗ですね。
これから近場で紅葉が楽しめる時期になるので、楽しみです。
眺望の丘からの夕日、綺麗に撮れてますね。
うぬまの森 (emigon)
2010-11-12 22:59:39
何んと素敵な見晴らし台でしょうか。
「眺望の丘」まさにその名の通りですね。誰が名づけたのでしょうか。鵜沼市の公園ですか。市の職員さんセンスありますね。
私もこんな景色この目で見てみたいです。。

先日美浜長女留守宅の草取り風通しに二カ月ぶりに行き、二日がかりの作業で帰宅するバイクから、海に沈む夕日がとても輝ききれいでしたよ。
 (デジデジ)
2010-11-13 00:04:07
朝晩は肌寒くなりましたが、日中はお天気もよく日差しが暖かで、紅葉も今が盛りですね。

この時期の太陽は、やたらと大きくて感動します。
こんな見晴らしのいいところが近場にあって最高ですね!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事