きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

家族とクリスマスパーティー

2011年12月25日 06時58分26秒 | Weblog


恒例の家族クリスマス、今年も開くことができました。
中学生ぼうず3人の孫、幼いころのようには待っている様子もありませんでした。

それでも、例年通りマジックを披露して、私たち大人を楽しませてくれました。

オーマの出し物は、「なぞなぞ」…ネットでネタを調べておきました。
難しいものから、易しいものまで取り混ぜて…
プレゼントを10個用意、解答した人から取っていくとしたら…
みんな真剣に参加してくれました。

プレゼントも一人に偏ることもなく、うまい具合にバラけて…ほっとしました。
手に入れた途端、包装紙・リボンなどは、ビリビリ…哀れなものです。
でも、楽しんでくれてよかったです。

最後は麻雀大会で締めくくり。夜中12時お開き。
受験生はそのあと、そっと覗いたら机に向かっていました。
付き合ってくれてありがとう…頑張ってね!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時間耐久リレー | トップ | 泳ぎ納め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族でクリスマス! (aikamu)
2011-12-25 09:32:01
お孫さんももう中学生ですか。
出し物プレゼントも考えますね。
オーマさん家の恒例のパーテイも後々受け継がれて行くでしょうね。
オーマさん中心の幸せ家族です。
良い思い出になると思います。
返信する
Unknown (ユッキー)
2011-12-25 16:21:49
お孫さんたちが大きくなってもオーマ家のビッグイベントのクリスマス。
ワイワイガヤガヤ・・・にぎやかな声が響き渡り、幸せな一コマです。

1年間目標の泳いだ距離すごいですね。日々の積み重ねの成果です。
1位の表彰台上のピンクパンダさんユニークな発想に思わず笑みがこぼれます。
返信する
クリスマス (mino)
2011-12-25 19:23:55
恒例のクリスマス会楽しそうですね
もりだくさんな催しで皆さん盛り上がった様子
麻雀大会?お孫さんも一緒に?
そういえば実家では家族でやってましたね
トランプより面白いかも
来年、さくら咲くことを願って
受験生がんばれ。
返信する
家族でクリスマス (satomine)
2011-12-25 22:29:56
中学生になった3人のお孫さん、楽しいクリスマスの様子がわかります。
楽しい時間はあっという間ですね。
返信する
クリスマス (デジデジ)
2011-12-26 00:00:51
10個のプレゼント 一体何が・・・
気になりますね~。
ワクワクしながらクイズを考える 家族で楽しく遊んで 後は勉強 メリハリがあってお孫さん達一番の楽しみですね。
返信する
クリスマス (emigon)
2011-12-29 20:15:09
中学生は、小学生の妹弟のために「おぉサンタさん、来てくれた~」と大げさに朝の一芝居だよね・・・
孫達はドンドン大きくなりました。

子育て頃の自分のクリスマス準備が娘達家族の24日25日に重なり、ほほえましく報告聞くだけの静かな日の近年の私のクリスマスです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事