きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

中山道鵜沼宿まつり

2013年09月22日 17時56分25秒 | Weblog

22日(日) 友人の誘いで、「おまつり」へ。
力強い木遣音頭の行進を撮りたかったですが、動くものはままならず。
わずかなシャッターチャンスをものにできないオーマでした。

大人に続いて子供たちの行進。小学生はたくましい。
一番後ろの小さな子供たちは大人の掛け声で懸命に…
伝統芸をしっかり受け継いでいってくれることでしょう。

まつり見学を早めに切り上げて、「自然遺産の森」へ。
暑さは相変わらずですが、忍び寄る秋を感じました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会と温泉と | トップ | 半田彼岸花&有松絞 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木遣音頭 (aikamu)
2013-09-23 13:47:26
躍動的です!
上手く撮れましたね!
有意義な時間を過ごせました。
有難うございました。
トウモロコシ美味しかったです!
今、敬老会の行事のお手伝いから帰ってきました。
返信する
鵜沼宿まつり (kuro)
2013-09-23 21:43:06
迫力あるおまつりの雰囲気が伝わります。
まだ日中は暑いですね。
しゅうめい菊写真がいいです。
返信する
お祭り (satomine)
2013-09-24 07:46:30
力強いお祭りですね。
朝晩涼しくなり、秋の気配が感じられます。
我家の庭に秋明菊、咲き始めました。
返信する
お祭り (mino)
2013-09-24 11:42:58
楽しそうなお祭りの雰囲気が伝わってきます
秋明菊、丸いつぼみがかわいいですね
家の庭もちらほら咲き出しました
返信する
お祭り (ユッキー)
2013-09-25 11:55:56
今年こそ行ってみたいと思っていましたが、出かけて見損なってしまいました。
大人の人に交じって子供たちも参加。一段と祭りを盛り上げていますね。
返信する
お祭り (ユッキー)
2013-09-25 11:56:08
今年こそ行ってみたいと思っていましたが、出かけて見損なってしまいました。
大人の人に交じって子供たちも参加。一段と祭りを盛り上げていますね。
返信する
お祭り (マドンナ)
2013-09-25 19:10:54
迫力が伝わってきます。
暑かったでしょう!

子供たちも頑張ってますね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事