新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…

収獲の昨日今日!

2018-07-13 21:16:29 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は約2週間ぶりの釣り🎣

雨混じりのぐづついた日が続いた所為もあってアウトドア~外出の少ない日となって釣りも久しぶり 

その気持ちを祝すような早朝からの良い天気  絶好の釣り日和と信じて気持も晴れ晴れ  の船出の時間でした……ポイントに向かう洋上も明るい青空!穏やかな海面に反射する陽の光のまぶしさに視線をずらして遥か遠方の水平線に眼をやれば~空と海の境界線が直ぐ近くに思われるほどの透明度の高い鮮明さ~だったのに~~

ポイントに着いて2時間ほどで濃い霧に囲まれて~すぐ近くの陸地も見えなくなるほどの霧の中での釣行に変わりました 

型の良いカレイがいい感触良く釣れました 釣果

お刺し身サイズのヒガレイ2匹をお刺身に~自分用と孫用に調理

海の収穫でした 

プランタからは茄子とピーマンが初収穫

畑からの採れた中で一番大きい紫玉ネギ

早速収穫の野菜で~薬味作り(小葱・大葉・パセリ)で素麺・冷や奴・納豆 他に活用~

今朝のサラダ 

買出しがここしばらくしないで済んでおります 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2018-07-15 10:37:10
お邪魔します。
海の蒼,空の青そんな空も霧がかかる天気。
でも、丁度良い釣果、良かったですね。

海の幸、菜園の幸、そして主婦の腕。
キット美味しかったのでしょうね。
羨ましい限りですよ。
返信する
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2018-07-16 16:40:50
龍山さんへ
こんにちは
早朝は素晴らしい日和りと嬉しかったですが…数時間の喜びでした(涙)
ヒガレイの刺身 甘みがあって美味しかったですよ!
海からも畑からも恵を頂いて幸せ感じています!
返信する

コメントを投稿