新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…

2012-07-13 17:33:17 | 

120712_03

黄色いユリが開花

盗難にあったさつきの分身(挿し木)がようやく花を見せて呉れました

120712_04

消防八分団からお祝い返しに貰った苗~マリーゴールドは黄色でした

120712_07

意外と黄色が多いのに気付く

120712_08

トマトが色つき~インゲンも小さな実を付け始めましたプランタ

120712_13

120712_14

数少ないながら収穫が楽しみ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (龍山)
2012-07-14 07:07:37
お邪魔します。
 盗難にあった皐月、枝が残っていたのですね。
 それにしても挿し木で立派な花が咲きましたね。
 びっくりです。黄色は幸せの色なので多いのでは?
 ミニトマトやいんげん豆、奥様との食卓を飾るのですね。

 
龍山さんへ (wakaboshi)
2012-07-14 20:53:37
龍山さんへ
こんばんは。
二度と見る事が出来ないと思う盗難さつき~その子供が3年目で開花。
4~5本挿し木をした中でこの一つだけ生き残り、盗まれた後は大事にしなくてはの気持ちが募ります。夜は室内に保管です(笑い)
今年買い求めたバラも黄色でしたので遂多いような気が致しました。
幸せの色なのですか?そうあって欲しいですね!
トマトは食卓に乗る前に学校帰りの孫娘の口に収まっております(笑い)
 プランタンとはいえ、ミニトマトやインゲン、キ... (久米仙人)
2012-07-17 21:49:09
 プランタンとはいえ、ミニトマトやインゲン、キュウリと立派に実が育ってますネ。
 ヤハリ、夏にはトマトやキュウリ等が無いと季節感がしませんネ。

 自然は良くした物で、種蒔きや植付け、すれば其れなりに時期が来れば有り難い事に実りますね。

 盗難されたサツキの分身が幸いにも有ったのですか、そして見事に綺麗な花が咲いて、其れを見ると思いが強い事でしょう。
 
 東北も此れから益々暑さが厳しくなりますが、海行きや野行き共、熱中症等にご注意のホドを・・・
久米さんへ (wakaboshi)
2012-07-18 10:29:33
久米さんへ
こんにちは。
本当に自然はうまく出来ていると思います。時期が来れば芽を出し、茎葉を伸ばし花を咲かせ実を作る。その実が更に次代の基になる。植物も動物もその繰り返しで現代まで続いているのが現状ですものね。その力は計り知れない感じがします。
自然災害もその通りで地震津波、台風、低気圧、竜巻、豪雨と際限が何処にあるのか判らない威力を秘めているように思います。


さつきはたまたま挿し木で数枝から1本だけ生き残ったのがありましたから盗まれた悔しさは大ですが~慰めになります。



関東以西は猛暑のニュースですが、今の所宮古は過ごし易い温度で推移していますが 暑さはこれからですのでお言葉の通り気を付けて参ります。

コメントを投稿