新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…

続いています~変わり易い天気

2020-04-28 12:43:41 | 菜園

晴れたり曇ったり~小雨ぱらつき急に風が強くなったり~総じて寒い

安定しない日が続いている宮古

その寒さの所為か?ポット植えの種~なかなか芽を出してくれない 

菜園植えるばかりに畝は仕上がっているが~~ 

~~寒かったし不安定な気候でしばらく菜園行きお休みでしたが~今日は幾分気温が良いようで出かける

既に植えてあるジャガイモやヤーコン~こちらも一向に変化が見えない 

大根だけは双葉の芽を出しているけど…

サツマイモ苗12苗植付けました

植えた奥部の斜面を~段々に整地しました

後は大根とネギに水遣り等をしていたら雨がポツリポツリ~~

今日も相変わらず変わり易い天気です

予定以上に早く切り上げて帰宅です 

ボケは落花~始まりです

去年移殖したけど~~~何だったかな  が ノキノキッの感じで元気そう

に伸びている 何であったか思い出せない 花が咲けば判るんだけど~~ 

天気も変わり易いし~記憶もその通りでスッキリしない作業でした 

明日はまた釣りの予定でそちらに期待しましょう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿