大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

Versaillesベーシストが急死

2009年08月11日 | 公開中
Versailles ってバンド、このニュースで初めて知って、YouTubeで検索してみたら、すごくいいんですよ★

http://www.youtube.com/watch?v=sqO1oRw8lbI

ビジュアルを完璧にして、楽曲もしっかりしてていい感じで、超絶技巧派!みたいな。歌詞も叙事詩みたいになってる。
要するにいろんな面で物凄く作り込んでるバンドです。
サウンドはXみたいな感じなんですかね。メロディアスなスラッシュメタル・・・
なんでもYouTube経由でまず海外から人気が広がり、逆輸入の形で日本での知名度が上がってきたみたいです。
海外受けするの分かる・・・っていうかYouTubeで初めてみた瞬間「うわ!外人に受けそう」って思ったから、、、
こういうの見ちゃったら、やっぱり日本って国に憧れる若者が世界中で後を絶たないの、わかります。アジアはもとより、欧米の子たちも憧れてるからね、今は。
日本以外でこういうバンドが出てくるのが、ちょっと想像できないし。
やっぱり、日本的ですよ。
神経質すぎるくらいの芸の細かさとか、同性愛者でもないのに美しすぎる男たちとか・・・
そして日本男子はこんな風に、ゲームやアニメから飛び出してきたような美少年だらけなんじゃないか?!と、勘違いする外人女子も、多いんでしょうな・・・
まあ実際、最近は下手な女子より美形な男子が多いのは確かですけどね・・・

ベーシスト死んじゃって残念だけど、今後の活動は要注目ですわ☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒井法子の1か月前のラリった... | トップ | 東名復旧、13日午後以降にず... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YoTa)
2009-08-11 17:34:07
このベーシスト、何で死んだんですかね?
返信する
Unknown (wakaba)
2009-08-12 11:15:39
正式に発表になってませんが、なんとなくメンヘル→オーバードーズ(自傷行為的薬物摂取)
こういう流れっぽいですね・・・
返信する
Unknown (YoTa)
2009-08-12 14:44:51
気持ちよく(エクスタシー)死ねたのかなあ?
返信する
Unknown (YoTa)
2009-08-12 14:44:51
気持ちよく(エクスタシー)死ねたのかなあ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事