大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

東名復旧、13日午後以降にずれ込み 被害、予想より大きく

2009年08月12日 | 公開中
昨日の地震で、東名の道路が崩れる現場が、何度もTVに映ってました。
アレをみたら明日までに復旧なんてウソでしょ?って感じだけど。
だって豪雨と地震のダブルパンチで、素人目にも地盤がゆるゆるな感じじゃん。
地盤なんてそんなすぐに直るものなの?
土持ってきて埋めればいいとか、そんな簡単な問題でもなさそうだし。
日本の大動脈なのはわかるけど、2次災害なんてあったら目も当てらんないよ・・・
私だったら突貫工事後のあの現場を通過したくないですね^^;; 普通に怖い。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Versaillesベーシストが急死 | トップ | softbank → auユーザーに »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソクシラベ)
2009-08-12 13:16:09
おじゃまします。
暑いですね。
特に外でする仕事は大変ですね。
よろしかったら、私のブログに遊びに来てください。
時事ネタのほか、住宅や測量、地質調査などの話題を扱っています。
返信する
Unknown (YoTa)
2009-08-12 13:39:59
昨日今日と車で帰省を考えていた人達は
どうしてるのでしょうね?

返信する
天変地異 (っちさんさn)
2009-08-13 07:43:05
明らかにおかしいよね、いろいろ。
東名は人災ってのもあるとおもうけど。

返信する
Unknown (wakaba)
2009-08-13 20:10:30
地震怖いね。。
ここんとこの地震は、揺れ方がでかいやつ特有の揺れで、怖いっす。
(縦方向に細かく揺れるのから始まる)

今朝のは、あっ、遠くで起きた大地震だな、って、すぐ分ったし。
返信する
 (いし)
2009-08-18 16:51:58
地震怖いですね…
東名の工事は仮復旧だと思いますよ。
後日走行量の少ない時期に、車線規制でもして本復旧します。
テレビ観ていたら、私のいた会社が請けてやっていたことが分かりました。
基本、土木工事は「えいやー」が多いです。末端に行くほど…怖いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事