大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

ミルキークイーンというお米が美味しい

2009年08月02日 | 公開中
コシヒカリを超える新しい米と言われているミルキークイーン、もう食べましたか?
うちの近所の産直に、地場米でミルキークイーンが売っていたので、玄米で買って自宅で精米して食べてみたら、おいしいです。
びっくりしたのは、冷蔵庫に入れた冷や飯が、まったく固くない!!!
冷えてももちもちっとした食感なんです。
冬場なんかはお弁当のご飯が固くなっちゃうことが多いと思うんですが、このお米なら大丈夫。
夏場は常温で置いておくのが心配なおにぎりも、握っておいてから冷蔵庫にいれて、そのまま食べても大丈夫?くらいの勢いです。
口コミでじわじわ人気が拡がっているお米だと思いますが、お店で見かけたらぜひ買ってみて下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザブングル加藤が結婚 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YoTa)
2009-08-03 08:50:50
冷蔵庫に入れた冷や飯がまったく固くない
ってのが凄いですねえ!

私は一人暮らしなので、残ったご飯を冷蔵
するのですが、水分補給してレンジでチン
です。それでも不味い!

今度、試してみます!
返信する
Unknown (wakaba)
2009-08-03 16:35:52
ちゃんと、自炊しているのが、いじらしいですねえ。
返信する
Unknown (YoTa)
2009-08-03 17:21:06
だって給料安いんですもん(T_T)

最近、ぬか漬けにハマってるしぃ

返信する
オススメ! (windance)
2009-08-06 15:37:00
数ヶ月前から愛用しています。近所のスーパーで衝動買いしたのですが、袋を開けてみた米の「見かけ」は最悪。粒が白っぽく壊れているように見えたからです。失敗した!と思ったのですが、炊いてみてビックリ。独特の香りは多少好き嫌いがあるかもですが、すぐ慣れます。光沢のある米粒はもちもち感たっぷり、とにかく美味しい! どんな炊き方をしても極上のコシヒカリを超える和食専門店並のご飯です。冷蔵庫で保存したものをレンジで暖めても凄く美味しい。もうこれ以外の米を食べる気になりません!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事