大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

大雪の日に怖い体験。

2010年02月09日 | 公開中
先日、こちらで大雪が降った。
ノーマルタイヤで走行中、雪に遭遇してしまい、一応安全運転していたつもりだった。
路面はシャーベット状だったと思う。

いつもと同じようにブレーキを踏んだつもりだったが(漫然とやっていたので覚えていない)、なぜかABSがかかり、ダッダッダッダッと延々車が止まってくれない。
前の車にぶつかる30~40cm手前でようやく停まった。
体感制動距離が通常の2倍くらいだった。
怖かった。
気をつけたい。

ちなみに、新型プリウスではありません。Vitzです。苦笑
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型プリウス、リコール | トップ | 美容のため水をたくさん飲ん... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーちゃん)
2010-02-09 16:58:59
Vitzをリコールすることになったら、トヨタの株主が悲鳴を上げてしまうのではないかと思います。(笑)
返信する
Unknown (とりっく)
2010-02-10 01:45:36

 機械制御によるABSと人間ABSと

 どっちが性能がいいと思いますか?



   昔は自分の足でする『人間ABS』が
   最高だと思って(思い上がっていたが)

   ありえない。
   というわけで気をつけてください。
返信する
こわい… (っちさんさん)
2010-02-12 01:09:55
オレも運転気をつけます。
返信する
お久しぶり (antlers)
2010-02-15 11:27:35
ひょっとしてノーマルタイヤ?ですか
スタッドレスだったらABS作動しなかったかも
いづれにしても気をつけてください
返信する
あっ (antlers)
2010-02-15 11:30:12
ノーマルと書いてありましたね
先日ノーマルタイヤで交差点で半回転していた女性をみました。
みなさん気をつけましょう
大田原で先日、先生一家で2名の死亡事故があったばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事