まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

思い込み厳禁!

2006-09-01 23:04:41 | handsome’sdiary
今年に入りとても怖い体験を2回しました。

最初は春。ハンサムを置いて、ひでチコとランチを食べに行こうとしました。

ひでチコは先に家を出て、私が後から玄関を出ようとした時ハンサムが家から

出て来てしまいました。・・・とここまではよくある光景で、へたれハンサムはその

まま玄関先をウロウロした後、家の中に帰って行くのです。

この日はよほど置いていかれるのが嫌だったみたいで、突然マンションの階段を
降りだしたのです!そしてマンション表玄関、オートロックの自動ドアまで

逃亡してしまいました。そこで捕まえられると思ったのが甘かった!自動扉が

ハンサムに反応して開いてしまったのです!(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ

歩道の向こうは直線道路で車が結構スピードを出して走っているのです!

声にならない悲鳴を上げながら(ノ。≧Д≦。)ノハンサムを追いかけると、マンション

入り口のマーキングポイントでいつものマーキングをしていたので捕獲すること

ができました。今思い出しても手が震えています。捕獲して家に戻るまでに
          
          「もしも道路に・・・もしも車が・・・」

が頭に浮かんできて、足の力が抜け、冷たくなりガクガク震えてしまいました。

ハンサムが家から離れられないと思い込んでいた私が悪いのです。

 そして先週。仕事から帰宅後ハンサムを私一人でで病院に連れて行き、

帰りが遅くなったので近所のスーパーでお弁当を買う事にし、お弁当買うだけ

だしハンサムを車に置いて行こうと思ったのですが、この日はとても暑かった

のでスーパー入り口にハンサムをくくりつけ2・3分で買い物を済ませました。

ところが考え事が多かったこの日、ハンサムをくくりつけたのをすっかり忘れ
「ハンサムちゃ~ん」と車に戻ってしまったのです!

居ると思い込んでる車の中にハンサムが居ない事にすっかりパニック状態に
なった私は車中を探しまくり、スーパー周辺を15分も泣きながら走りまわり
                              ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 
とうとう自分がくくりつけたスーパー入り口にキョトンと座るハンサムを発見

体中の力が抜け、il||li _| ̄|○ il||l 状態になってしまいました。

何もなかったからよかったけど、何かあったら自分のことが許せないでしょう。

ハンマーで頭を殴られた思いです。3年間ハンサムと暮らし、居る事が当たり前

になりすぎている自分を猛烈に責めてしまいました。。゜゜(´□`。)°゜

思い込み厳禁!以後気をつけます。

【そして今日(9/3)百代ちゃんの事件を知りました。

ハンサムと百代ちゃんとの違いなんて何もありません。

改めて「ハンサムを大切に」する事を誓いました。

ただ・ただ、そして心の底から百代ちゃんに合掌・・・。】


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い込みは怖い (まるパパ)
2006-09-02 23:21:27
私もですよ!

この間、いつもは公園のベンチからも怖がって降りれないまるが、

チャリンコのかごから飛び降りたって話をブログで書きましたが、

あの時も後ろでは車がビュンビュン走ってたんですよ!

こっちは顔が青ざめましたね。必死だったんで一瞬記憶が飛んだような気が…。

それなのにまるはこっちの心配をよそに、ペットショップにスタスタ入って行きましたがね(苦笑)

ほんまに思い込みって怖いです!



それと、1つ気をつけてください!

スーパー前などに、くくり付けないように!!

詳しくは、コチラを読んでください↓

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
返信する
Unknown (愛ママ)
2006-09-03 01:08:57
私もこんなこんな事がありました。

まだ恋さんを迎える前でザクロが数ヶ月の時、ミルザクの散歩中・・首輪を抜けて脱走してきた中型犬と遭遇し、その仔は牙を剥いてミルザクに襲い掛からんばかりに・・。ザクロは、恐怖のあまり固まりミルクは足元で逃げ回り私は、しゃがんで中型犬をミルザクに近づけさせない様にタテになり、そんな時に中型犬を散歩させてたと言う小学生の兄妹が走ってきて、事なきを得たのですが、逃げ回ってた事でミルクの胴輪が緩み外れて恐怖もあってミルクは走り出したのです。中型犬を散歩させてた子達に言う暇もなくザクロを抱っこし今度はミルクを追いかけたんですが振り向くもののパニクってたミルクは止まる事しないく・・ちょうど前に自転車に乗ってる人が通せんぼしてくれミルクを保護する事ができたんです。車もよく通る道で・・私は半べそかき震えミルザクを抱っこし帰宅し・・それから暫く散歩は一人で行けなかったです。それから旅行に行く時、SAで車から降りた時、恋さんのリードが手から抜けちゃって必死でリードを踏んでリードを手にし大事にならなかった事があるんです。とっても反省しました。それからSAではリード持ってる手に力を入れて細心の注意をしてます。

まるパパさんも言われてる様に、くくりつけちゃダメよ。私もパグ仙のMLで知りました。

とっても悲しく惨いことです。
返信する
まるパパさんへ (はむさむ)
2006-09-03 06:48:43
よくね、ひでチコに言いながら、自分にも言い聞かせるのが「"かわいい"って言うのが"かわがってる"んじゃないよ」なんですよ。人にそんな事言っといて自分が何してんだろ?って情けなくなり、ハンサムにめちゃくちゃ謝っちゃいましたこんなハプニングが起きる時って本当思いもしない時なんですよね。怖かったです・・・。

百代ちゃんの記事見せていただきました。許せない!!!絶対許せない!!こんな女に育てられた人間が次の世代に育っていくのがすごく怖い。胸が痛くなりすぎて息が詰まりそうです。涙が止まりません。百代ちゃんのご家族と私は紙一重だと痛感しました。教えてくださってありがとうございました。
返信する
愛ママさんへ (はむさむ)
2006-09-03 07:04:57
愛ママさんも怖い思いされてたんですね!

お話読ませてもらって、場面を想像するだけで

足が震えそうです

>それから暫く散歩は一人で行けなかったです。

わかる~!私もまだスーパー事件から10日程ですが、スーパーに近づくことができません。このスーパーは結構ガラス面が多くて中から外が見えるし、ちょっとの時間だし・・・とその時は判断しちゃったんですよねあとから思えば、何かあった時そんな事何の言い訳にもならないんですよね。

「ハンサムと楽しく健康に暮らしたい♪」と願うなら、注意すること・やること・やってはいけないことがたくさんあることに改めて気づかされました。ハンサムに「はむさむはママ失格」って言われないように以後気をつけます。
返信する
Unknown (愛ママ)
2006-09-03 10:30:02
>あとから思えば・・・

ほんと、後から思うと冷や汗する経験ってありますよね。

中型犬に遭遇した場所は曲がり角で見通しが悪く、気づいた時にはすでに足元にきてたので抱き上げる間もなかったんです。我が家の周辺は狭くって、そう言うところが多く今は周りを見渡しキョロキョロ散歩してます。

それからご近所で以前にあった話しですが

7歳のパグちゃんでコンビニの前に繋いでお店に・・ちょっとの間だったらしく買い物して出てきたらいなくなってて飼い主さんは必死に探されたんですが結局行方不明で・・私も知ってる仔で、飼い主さん曰く、よそ様についていかないので連れ去られたんだと言われてました。

後ね、こんな事も地元の情報誌で目にした事があるんですが飼い主さんがファミレスに入ってる間に車のガラスを割られ車の中に居たワンちゃんが連れ去られ飼い主さんが探されてるって記事を目にした事があります。

思いもよらない事ですが色んな危険があるんですよね。

私も、もっともっと気をつけなくっちゃいけないなぁ~って改めて思ってます。

SAでの事は主人に怒られちゃっって・・

お出かけの時は楽しさもあるけど神経質になってしまいます。
返信する
私も同じようなことがありました (もあなママ)
2006-09-03 14:16:06
以前、旦那との散歩中に愛ママさんと同じような経験をしました。

いつも行く公園に旦那と入ったところ

首輪をしていない中型犬がやってきたのです。

しかも明らかに威嚇をしながら。

びっくりしたもあなは犬とは違う方向に全速力で逃げましたが、

リード(ロングリード)を引き戻し、すぐに抱き上げたため

幸いケガもなかったのですが、その中型犬は抱きかかえているもあなに向かって威嚇を続けていました。

旦那が何とか追い払い、散歩を続けていたら.....

なんと後ろからまた追いかけてきたんです

追い払うこと3回.....

首輪をしていたのでノラ犬ではないと思います。

近所の方にきいたところ、同じ様な犬が朝、家の前に居た(もちろんリードなし)

との情報もあり、多分近所で飼われている飼犬だと思われます。

それからなるべく他の公園に連れて行くようにしていますが、

「もしあの時ケガをしてたら」.....と思うと今でも怖いです



うちの近所のスーパーの前でも自転車のカゴに入れていたり、

電柱にくくりつけたりしているのを見ますし、

実際に連れ去り事件も発生しています。

愛する家族が事件に巻き込まれないよう、

お互い気をつけましょう
返信する
私も (ひじきん)
2006-09-03 14:25:58
駐車場で、ひじきを車から降ろそうとした時にリードが外れて

心臓ばくばくさせながら、必死でつかまえたことを覚えてます。今思い出しても血の気がひく思いです。

それと、ひじきがわんこに噛まれた時。

背中をガブッと噛まれてしまい、もう私はパニック状態で、服を脱がそうと思っても手がプルプル震えてしまい…友達が脱がせてくれました。

その日たまたま分厚い服を着せていたので、ひじきに怪我はなかったのですが、服にしっかりと犬歯の刺さった跡が残ってました。

私も昨日、百代ちゃんの事件を知りあまり眠れませんでした。飼い主さんの「愛犬を守って!」という言葉が頭から離れません。
返信する
愛ママさんへ (はむさむ)
2006-09-03 21:56:21
>ファミレスに入ってる間に車のガラスを割られ

怖いー!何でぇ?そんなにワンコが欲しいなら

里親探してるコが全国にたくさんいるのに何でそんなコを家族に迎えてあげないの?その犯人の気持ち、絶対わからないし、わかりたくもないっちょっとした不注意や判断で取り返しのつかないことになってしまったら、オーナーさんはご自分を責めてしまってるのではないでしょうか?悪いのは常に犯人なのに・・・。

ハンサムの件はただただ、私が悪いだけなので、事あるごとに気をつけていきたいと思います。

返信する
もあなママさんへ (はむさむ)
2006-09-03 22:08:39
もあな君を追ってきたワンコも、もしかしたら誰かに探されてるワンコなのかもしれませんね。

ハンサムのこの件があるまでは、「探してます」の貼り紙も目を通すくらいにしか見ていなかったのですが、これからはオーナーさんの気持ちを考え、じっくり読み、特徴を頭に留めるようにしようと思いました。

しつけや病気にばかり気を取られていた私に今回の件は「自分は何やってんの?」という警告だと考えています。「ハンサムを大切にする」という意味をもっと深く考えされられました。
返信する
ひじきんさんへ (はむさむ)
2006-09-03 22:20:12
ひじきんさんも怖い思いされてましたか?!

駐車場って本当危険ですよね。荷物やまわりの車や我がコやと一気に色んなことに注意が必要ですよね。何もない事を当たり前にしないようにするしかないのでしょうかね。

百代ちゃんの事を知らずにこの事件をUPしてしまった事がよかったのだろうか?と今もずっと考えています。ただ、紙一重だった私は「ハンサムを守る!」と心の底から思いました。

もし、どこかで誰かのワンコを連れ去った人間が百代ちゃんの記事を読んだなら、匿名でもいいから元の家族へ返す勇気をもってもらいたいです。
返信する