僕、おチョビ

~パグ犬チョビと、平凡な一家の物語~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Happy Birtday

2010年06月27日 | チョビの事

5年前の6月25日、チョビは生まれました

チョビ、5歳の誕生日おめでとう

この1年間、大きな怪我や病気もなく、またこの日を迎える事ができたことを、本当に嬉しく思います

また、みーちゃんが生まれてからは、チョビにかまってあげる時間が減ったり、みーちゃんから手厚い仕打ちを受けたりもしながらも、怒ることなく耐え忍んで、立派にお兄ちゃんを果たしてくれていることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

日ごろの感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますがチョビの誕生日パーティーを行いました

DSCF0297 DSCF0300

チョビのケーキは、LISAの手作りかぼちゃケーキ

みごとに完食です。

首に掛けているメダルは、5歳の誕生日メダル
メダルの真中には、みーちゃんが『5歳の誕生日おめでとう』と書いてくれたそうです

また誕生日のプレゼントは、うさぎのぬいぐるみと、チョビのファンの方にいただいた洋服。似合っているよチョビ

私達も、ちゃっかりとおいしいケーキを頂いちゃいました

 

また来年も、大きな怪我や病気もなく、この日を迎えられる事を祈っています
チョビ何度も言うけど、5歳の誕生日 本当におめでとう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフ会

2010年04月26日 | チョビと娘の事

皆さま、ご無沙汰しております・・・

3月、4月とイベントや行事にお出掛け、たーたんの仕事の忙しいなどで、チョビ家は大忙しとなって、前回の更新から、2ヶ月も放置してしまいました・・・(言い訳です

そんなこんなですが、もちろんチョビ家は皆元気です

 

今回は、4月の初旬に参加してきました『和歌山 ’10春のオフ会』のことを書かせてもらいます 

和歌山のオフ会は一年振りの参加で、チョビ家は出発前から興奮気味

なんと言っても、この日は、フレブルとパグのオフ会
ペチャ好きのチョビ家にとっては、ハーレムみたいなもんですよ
みーちゃんも、ペチャは他の犬と違うようで、他の犬は怖いらしく近寄って行かないのですが、ペチャ犬は自ら触れ合いに寄っていきます。
ペチャ好きな血を受け継いでいます

会場に到着後、気が焦りすぎていたのか、興奮していたみーちゃんは見事なズッコケ振り、それを知ってか知らずかチョビは、お初のワンコや1年振りのワンコにご挨拶

 

 

そこへサリーちゃん登場、みーちゃんに1年振りのご挨拶のラブラブアタック

アタック直後は、たじたじだったみーちゃんも、サリーちゃんの姿が見えないと
「サリーちゃん」 「サリーちゃんは?」など、案外満更でもないご様子

 

その他にも、ペチャ好きにはたまらない子ばかり

 

 

 

 

 

今回、幹事を引き受けて下さっていたあんこ姐さんとたつた君
おそろいの洋服を着て、お似合いでした

 

今回の参加は20家族で19パグ,5フレブルと大所帯でした。
まだまだ可愛い子がいっぱい参加してくれていたのですが、UP出来なくてごめんなさいね

 

最後に、恒例の記念撮影。
さすがの大所帯、記念撮影もこんなになりました。

 

 

最後にお詫びですが、最近パソコンを開けることが少なくなってしまい、コメントを頂いてもなかなかお返事をお返しすることができませんので、大変申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年02月18日 | チョビの事

2週間程前になるのですが、私達の住む町にも雪が積もりました

前日の夜から降り出した雪は、朝にはベランダ一面の雪景色

さっそく、ミーちゃんとチョビはベランダへGO!


雪の大好きなチョビは、今年初の雪を食されていました

 

「雪だ雪だ」と、ミーちゃんは大はしゃぎ

ミーちゃんとたーたんは、二人揃って雪だるま作り

小さいけど可愛い雪だるまさんが出来ました

 

 

昼頃には、雪もとけ少しあっけない雪模様の日となりましたが

また、たくさん雪が積もった時には、もっと大きな雪だるまを作ろうね

 


また早く、おいしい雪を食べたいな

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2010年01月23日 | 家族の事:おでかけ・行事

みなさま、1月も半ばを過ぎいかがお過ごしでしょうか?

チョビ家は、またまたやってしまいました…

前回の更新では、年末のあいさつをしておきながら、未だに新年のあいさつが出来ておりませんでした…。

みなさま改めまして、本年もチョビ&チョビ家を宜しくお願いします

 

さて、新年のあいさつも出来たところで、タイトルにあります様に、チョビ家は先日に大阪の『dog cafe こふみ』さんで行われた新年会に行ってまいりました

なんと参加者・参加パグは、人間22人(みーちゃん含む)とパグ20匹(こふみさんの看板犬ひろし君含む)と盛大なオフ会でした


他4名がカメラマンとなり撮影中

こんなにいっぱいのパグに触れ合うのが初めてのチョビ&チョビ家

チョビは、相変わらずの様子でターゲットの子を見つけては、お尻へ猛アタック
強制退去させられるも、かなりのご満足顔


(たつたママさん撮影)

もう一人の子はと言うと、自分もパグだと勘違いをし机の下に入り込むミーちゃん

 

それを、またかと見守る たーたんとLISA

チョビ家は、まだオフ会二度目と言うこともありドキドキしながら参加させていただいたのですが、みなさんやさしい方ばかりで、あのドキドキは何処へとばかりに、凄く楽しい時間を過ごすことができました

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を~。

2009年12月28日 | チョビと娘の事

保育園で「クッキング」とやらがあり、エプロンと三角巾を手作りしました



裁縫がちっとも得意でない私。縫って行く順番が解らなくて、母に聞きつつなんとか形になりました


そんなエプロンたち。


みーちゃんは、家の中でも着けて遊んでくれてます(ありがとう。嬉しい


 


「チョビも、着けたいって~」と、みーちゃん



タオルを巻いては、チョビに逃げられを繰り返している内に


「できない。難しい!!」とキレ出す娘


チョビには悪いけど、私、手伝いました(キレ出すと、後が長いので・・・



チョビ、御苦労!!


 


今年は、みーちゃんが保育園に行き出し、私も仕事をしだしで、あっという間に過ぎた1年でした。


うん、本当に早かった


必然的に、チョビは、一人で留守番をする事が多くなったので、寂しい思いをさせた一年だったかもしれません


なんか、あんまり遊びにも連れてってない気がする~


ごめん。チョビ・・・・あ、全然関係ないけど、時々みーちゃんが何かの拍子に「ごめんね~、ごめんね~」と(U字工事風に)言って笑かしてくれます


話は戻って・・・来年は、もっと皆で遊びに行こう


うん そうしよう そうしよう そうするよ、チョビ


 


 


そんなこんなで、また、話変わりますが、「僕、おチョビ」を覗いて下さってる皆さん。


本当に、ありがとうございます


また、来年も、お暇な時に、チラッと覗いてやって下さい


それでは、来年も、どうぞよろしくお願いします



明日から、実家の方に行ってきま~す

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加