まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

VS Fat!

2005-10-11 06:43:14 | VS アレルギー
土曜日に病院に行ってきました。9月に1ヶ月分の薬をもらい、無くなったら

来るように言われ、約1ヶ月ぶりの通院です。

7・8月をピークに徐々に薬の量と通院回数を減らしてきました。

1ヶ月前からステロイドが減ったせいかな?少しカイカイが出てたのですが…。

しかも背中にこんな赤ブツが!(”毛胞炎”と言うらしい?)
   

その上しっぽがこんな事に(ノ*´Д`)ノ
          

さっそく獣医さんに報告!「今は秋のアレルギーが(他の子にも)出てて

今時期がピークかな?ハンちゃん(=ハンサム)もそれやと思う。」との事。

赤ブツのせいで、いつもの薬+抗生物質が出ちゃいました。┐(-。ー;)┌

        
いつもの薬+抗生物質
左から①(ステロイド,ビタミンB),②(免疫抑制剤,ビタミン?),抗生物質
①と②を各1日1回交代で与えてます。

と、まぁここまではいつもの通院風景。ここからが一大事だったのです

診察前の体重測定。今まで9.2㎏~9.6㎏をキープし(1ヶ月前は9.2㎏)

体脂肪率16%のマッスルボディのハンサムの体重が・・・

10㎏!!!  2ケタぁ?

ダ、ダイエットを命じられちゃいました∑(`□´ /)/ ∑(`□´ /)/ Σ(|||▽||| )

あっちゃ~!新ワザ”廻れ”(未完成)のご褒美あげ過ぎたかな~?!

VSアレルギー+VS脂肪が加わりそうです。

が、がんばるじょぉお σ( ̄(●●) ̄) σ▼ ̄(●●) ̄▼

 帰宅後のハンサム
親の心、子知らず・・・。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にがんばろうね! (うさぎ)
2005-10-11 09:16:14
あれれー、10キロいっちゃった~??

うちのチッチは9.8まで行きました~

今、おからダイエット中で、9.6キロキープです。

でも目標は8.8キロ・・・絶対むりっぽいです



ハンサム君はアレルギーもあるから、オカラダイエットは無理かなあ・・・

食欲の秋なのにねえ、せつないねえ。

チッチと一緒に、がんばろうね!ハンサムくん!



それにしても寝姿・・・かわえ~
返信する
オロローン(T_T) (あんころりん)
2005-10-11 10:45:42
ハンサム君、毛胞炎(?)でお薬が増えてしまったのねーハゲハゲが痛々しいです

ウチも今、最悪脇の下(前足の付け根)が一面真っ赤 2日前は自慢のホッペが血だらけで真っ赤

即、ティーツリーオイルを塗ったからホッペの赤みは殆どわからなくなりましたが。。。全身抜毛で薄々状態だしね 



ハンサム君10キロ そうだね・・・足への負担を考えるとダイエットしないとね

はむさむさん、ハンサム君ガンバレーー

っとその前に、太った原因となった新ワザ『廻れ』見たいじょーー
返信する
私も~(^.^) (コロ助)
2005-10-11 12:50:42
 あんころりんさんに続き、私も、

>っとその前に、太った原因となった新ワザ『廻れ』見たいじょーー

 ですっ!

 ↑未完成ってのがまた惹かれる・・・(笑)



 そうですか、秋はアレルギーの季節なんですか~。

 すみれも、ついに「1日おきお風呂」を昨日からスタートしました(ってまだ実行してないも同然だが(^^ゞ)。

 少しでも状態を良くするために、皆でぢみに(笑)ガンバロ~~~~ぅぅ!
返信する
こんにちは~ (その)
2005-10-11 15:04:05
ハンサムくん10キロいっちゃったんだねー

ダイエット頑張ってね

ミミも万年ダイエッターです(笑)

今7キロちょいなんだけど、先生からは6キロ前半まで落としてくださいって言われてるんだけど、なかなかです

避妊手術したら、ますます太りそうで怖いよ~~
返信する
うちも同じ感じだったぁ~ (みさ)
2005-10-11 21:01:17
この前、首のうしろがハンサムくんと同じ感じだったよぉ。

約2ヶ月くらいの薬浴で良くなったけど、未だに2週間(?)に1回のシャンプーは続けてます。

(ホンマに?いやたまにサボってる

ハンサムくん、大台かぁ。

パグって太りやすいからお互い気をつけないとね。

もあなは今8.6kgなんだけど、だんだん成長してるから心配

先生に「太りすぎですか」って聞いたら、「大丈夫 」って言われたんだけど、抱っこするとしんどなってきた。

見た目はちっちゃいんだけどなぁ
返信する
ダイナマイトッ!?∑(`□´ /)/ (あっきー)
2005-10-11 21:54:41
おにーたん!

10kg、いっちゃいましたかぁ~。。。  

『廻れ』の練習に励み過ぎたせいというのは、杏々&あっきーとしては嬉しいのですが 複雑でしゅ



ところで、「体脂肪率16%」とは素晴らすぃ~ですね!!(今も・・・でしょうか?苦笑)

どうやって測定してるんですか~???
返信する
うさぎさんへ (はむさむ)
2005-10-11 23:10:35
10㎏いっちゃいました

「じ、10㎏」って聞きなおした後にやっちゃった~ってすぐ思いました。

チッチ君とはお顔が似てる(しつこい?)と思ってましたが、もしかしたら大きさも変わんないかも?う~んこれは本格的に二人(匹)並べるとわかんないかも~
返信する
あんころりんさんへ (はむさむ)
2005-10-11 23:16:26
えぇ゛~!あんこちゃん、薄々なんですか?!

ブログで拝見する限りでは全然わかんないですよ

ハンサムも去年は脇?のブツブツから始まり徐々にひどくなりました。あんこちゃんもハンサムも秋にアレルギーが噴出すのかな?

なにとぞあんこちゃんのほっぺは死守していただきたいっ!

あんこちゃんもアレルギーがんばれ~!
返信する
コロ助さんへ (はむさむ)
2005-10-11 23:23:43
ぢみにがんばりまっす!(笑)去年に比べたら

全然動じなくなってるのがいいのかどうか…?

新ワザ”廻れ”…ただ1周クルっとするだけなので、お恥ずかしい

最近わがまま全開なので、少し言うことを聞かそうとしてるだけなのです。

ハンサムの能力より、私たちの教える能力に問題がありです。時間がかかりそうですが出来上がり次第ご報告させていただきま~す。
返信する
そのさんへ (はむさむ)
2005-10-11 23:30:03
ひゃ~!7㎏だなんて、1歳前のハンサムですよ~。ペット博の時も大きい方だったの

近所じゃちっちゃいパグちゃんなのに、今のパグちゃんは小ぶりなのかな?

避妊手術、金曜でしたよね?

術後は太るらしいですね。お互い体重管理

ませう!
返信する