スマホ向けライブクイズ「ワイキュー」を極める

21時からヤフーが配信しているスマホ向けライブクイズ「ワイキュー」について、攻略方法や出題傾向などをまとめていきます。

今日のワイキュー結果 - 9/23 - 7問目「サイドチェスト」で撃沈!

2019-09-23 21:45:07 | 今日の結果
今夜のワイキューは全問が動物に関する出題でした。皆さま、結果ははいかがでしたか?

僕は多数決で撃沈、事前準備で僕の予想を信じた参加者の皆さま、申し訳ございませんでした( ;∀;////...

チームプレーでも、4人のうち僕だけが「サイドチェスト」でした...。柴田さんのアルマジロ対決はこれで通算3勝3敗の五分。今回は大差でアルマジロした_| ̄|○

チームでは次の8問目で残った3人が脱落、フル撃沈!今夜は賞金獲得ならず。申し訳ない・・・。
僕個人はこれで5日連続で全問クリアできず。落胆してます。

今夜の問題、いくつか載せておきますね。





















今夜の全問正解者は633名、最大獲得賞金は315円でした。金額的にはまずまずでしたね。
8問目のトリビアが最難関でした。

明日の MC はワイキュークイズ部から、俳優でモデルの岩永徹也(@lespros_tetsuya)さんです。


サイドチェストが夢に出てきそうですが、気分を取り直して明日は頑張ります!

また、お会いしましょう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2019-09-23 23:34:24
お疲れ様です。今日はチームプレイで謎解き執事で4人脱落。最初にメイドと入れた人にみな従ったという悪いパターンですね。
よくわかりませんが、アンタ柴田さんのアルマジロは有名なんですかね??私だったらサイドチェスト選択してました。8問目、10問目難しかったです。

明日は岩永徹也さんなので、楽しみです。問題に答えられるかは??ですが、明日も頑張りましょう!
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-24 00:17:16
ブルーさん、コメントありがとうございます。
チームプレーで最初に押す人は重要ですよね。分からない場合は、残り2~3秒くらいで押すのが原則。特に、謎解きは時間に追われているため、誰かが押すとそれにつられてしまいますよね。
柴田さんはアルマジロ対決をやるんですよ。最近、サイドチェストが頭にこびりついてて、やらかしました。
終盤のトリビアは指運ですね。
また明日頑張ります!
返信する

コメントを投稿