スマホ向けライブクイズ「ワイキュー」を極める

21時からヤフーが配信しているスマホ向けライブクイズ「ワイキュー」について、攻略方法や出題傾向などをまとめていきます。

今日のワイキュー結果 - 9/2 - 反省会

2019-09-02 22:02:39 | 今日の結果

今夜はワイワイブースターを投入。
ブースターを使用して全問正解すれば、獲得賞金が20%アップする。

気合を入れて挑んだわけだが、7問目の「謎解き」で撃沈。
ひらめなかった自分が情けない。


Q7. 「?」に入るのは?

さ→す=サーチ
か→み=ミラー
か→く=「?」

選択肢は「サイエンス」、「カレンダー」、「チャレンジ」の3つ。


「さがす」で「サーチ」、「かがみ」で「ミラー」。
つまり「→」には「が」が入るという単純なもの。
よって、「かがく」で「サイエンス」が答え。

かなり初歩的な謎解きだったわけが、こんな日もあるさと割り切るしかない・・。



なお、9問目と最終問題は、なかなかの難易度だった。


Q9. 明治初期に「白川県」という名前だったのは、現在の何県?
選択肢:「岐阜県」、「徳島県」、「熊本県」
正解:「熊本県」

Q10. 来年の東京オリンピックのビーチバレーの会場はどこ?
選択肢:「潮風公園」、「お台場海浜公園」、「夢の島公園」
正解:「潮風公園」

9問目は「岐阜県」と答えた参加者が多く、ここで多くが脱落した。


今夜の全問正解者数は519人、最大獲得賞金は385円だった。

我がチームは今夜も全滅。9問目でこけた。

明日、気持ちを切り替えて行きたい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿