スマホ向けライブクイズ「ワイキュー」を極める

21時からヤフーが配信しているスマホ向けライブクイズ「ワイキュー」について、攻略方法や出題傾向などをまとめていきます。

今日のワイキュー結果 - 9/21 - 通信トラブルで脱落!

2019-09-21 21:49:20 | 今日の結果
今夜は通信障害で早々と脱落!!!マジか、キレんなよ!
画面や音声はちゃんと動作していましたし、我が家のネットやWi-Fi 機器はめっちゃ速いので切れることはまずないんですが。アンラッキーと諦めるしかないですね。初のケースでした。残念!!!

ただ、チームプレーで一人が生き残って賞金はゲットできました。ありがとうございます。


今夜の出題は、お茶の水女子大学クイズサークルOchazQ(オチャヅケ)さん作成。いくつか載せておきます。




























今夜の全問正解者は550名、最大獲得賞金は363円でした。
最終問題がやはり最難関でしたね。ここで賞金が跳ね上がりました。


明日のワイキューは、映画検定とのコラボで、全問が映画に関する出題になるとのことです。

僕は映画大好きでよく観るんですが、最新モノは弱いですね。過去の名作関連がたくさん出てくれれば、ワンチャンありますが、明日はちょっと厳しくなりそうです。

なお、MC は映画コメンテーターのアリコンこと有村昆(@arimura_kon)さんです。AbemaTV のアリコンクイズ観てます・・。


今夜は悔しかったです。明日は頑張りますよ。

また、お会いしましょう!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2019-09-22 11:33:48
こんにちは、昨日は通信障害があったんですね、わたしも水曜日音声は聞こえるのに、問題が出ませんでした。チームの方も正解者数が出ないといってましたが、チームの方が最後まで残ってくれて、賞金ゲットしました。ワイキューの運営に問題があったのでしょうか?土曜日はチームプレイで王さんで3人脱落、残りの人がポストで脱落でした。私は年に30本ぐらい映画館で映画を見ます。西部劇とかは苦手ですが (東北のおばさん)で入ってますので、よろしければ、チーム組んでください。
返信する
Unknown (ブルー)
2019-09-22 11:41:29
東北のおばさんではなく、 A_tohoku ではいってます。一応チャットで呼びかけます。
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-22 12:40:16
ブルーさん、コメントありがとうございます。
オーケーです。今夜はニックネーム「IT MTV」で入ります。余裕を持って入る予定ですが、タイミングが合えばいいですね。募集を掛けるとチームが一気に埋まるので、なかなか難しいかもしれませんが、呼びかけあっていれば大丈夫かな?
上手くチームが組めて、さらに賞金もゲットできたら最高ですね。
見つけづらければ、招待URLをここに貼ります。
ちょっとでかけます。
では、後ほど!!
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-22 20:46:40
ブルーさん、こちらが招待URLです。
https://waiq.yahoo.co.jp/?i=eyJwIjoiMjAxOTA5MjIiLCJ0IjoiaVk1MGNUaGd4IiwibiI6IjIxXzJjX3dfMjVfMmNfMmVfIn0=
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-22 20:52:16
追い出されました?
すみません。もう一回入ってください。
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-22 20:54:03
https://waiq.yahoo.co.jp/?i=eyJwIjoiMjAxOTA5MjIiLCJ0IjoiaVk1MGNUaGd4IiwibiI6IjIxXzJjX3dfMjVfMmNfMmVfIn0=
こちらです
返信する
Unknown (ブルー)
2019-09-22 21:30:48
今日はたまたま映画で、たまたま、当たりました。最後は東宝じゃないと思ったんですよ。たから、思い切って日活に変えました。
いつもバナーおしえてもらっているので、少しでもMTVさんのお役に立てたら、嬉しいです。
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-22 21:41:30
いやあ、素晴らしい活躍でした!!びっくりするほど、お詳しかったので助かりました。
最後の「日活」への変更が命運を分けましたね。
ブルーさんの映画好きは並みのレベルじゃなかったです。ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿