スマホ向けライブクイズ「ワイキュー」を極める

21時からヤフーが配信しているスマホ向けライブクイズ「ワイキュー」について、攻略方法や出題傾向などをまとめていきます。

今日のワイキュー結果 - 9/22 - 8問目で脱落も賞金はゲット!

2019-09-22 21:50:57 | 今日の結果
今夜のワイキューは全問が映画に関する出題でした。皆さま、結果ははいかがでしたか?

今夜はこのブログ読者のブルーさんとチームを組みました(3人チーム)。

僕は8問目で早々と脱落したんですが、ブルーさんがキレッキレで見事に全問正解!
おかげさまで賞金ゲットできました(116円、ブースター付き)。ありがとうございます!!

内容的には、僕にとっては難しい内容でしたが、ブルーさんがすいすいと回答。非常に心強かったです。
最終問題にチームの二人が残って、ブルーさんがそのまま全問制覇。いや、お見事!


今夜の問題、いくつか載せておきますね。
























Q10. 設立時期が一番古い日本の映画会社はどれ?
(スクリーンショット取り忘れです)

松竹      599
東宝      423
日活      686



最後は日活が正解。
今夜の全問正解者は686名、最大獲得賞金は291円でした。

今夜は参加して頂いた他のお二人に助けられました。特に、ブルーさんは映画館によく行かれるとのことで、全問正解。素晴らしいご活躍でした。




明日こそは僕も頑張りますよ!!


明日の MC はお笑い芸人・アンタッチャブルの柴田英嗣さんです。


また、今週の出演者は以下の通りです。

9/23:柴田英嗣さん
9/24:岩永徹也さん
9/25:百花 繚乱さん
9/26:木本武宏さん
9/27:ひなみおな(URA-KiSS)
9/28:熊手萌さん

また、お会いしましょう!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2019-09-22 23:11:57
今日は IMTさんと組めて良かったです。この映画ジャンルは得意でした。(今年のが3問もでたので)地方都市なのですが、地元に、単館系の映画館とイ○ン系の映画があるので、そして、子供がいない主婦なので、平日映画見ますね~
フレードランナーの件は、真ん中のシュワルツェネッガーのプレデターは、ないとみて、マイノリティリポートもトムクルーズで、小説とは関係ないと思いました。消去法です。あとは、すべて知ってました。
明日は気ままに独りでやってみようと思います。
IMTさんもがんばってください!
返信する
Unknown (ブルー)
2019-09-22 23:15:03
すみません、シュワルツェネッガーは トータルリコールでしたね。訂正します。アクションに小説とかはないと思いました。明日もしれっと、バナー参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-22 23:31:25
8問目は素晴らしい推察力ですね。「ブレードランナー ファイナル・カット(字幕版)」がAmazon Primeにあったので観て寝ようと思います。
エンドロールを早送りで先に見たら、確かに原作名が「DO ANDROIDS DREAM OF ELECTRIC SHEEP」となってました。ハリソンフォード主演、1982年の作品。
SFっぽいのでトータル・リコールに飛びついちゃいました( ;∀;...
今夜はありがとうございました!
返信する

コメントを投稿