仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

地域の美化運動に参加しない人は?

2019-02-02 19:45:51 | 写真日記

地域によっては美化運動の日にちが異なりますが

我が地域ではいつも不参加の家庭があり

いつも参加している人たちは噂をしています

(参加は義務ですので)

おばちゃんの噂は怖いですぞ!!!!


やはりコミニュケーションは大事だと思いますから

いつも不参加の人は参加をお勧めしますよ


地域によっては参加しない家庭は不参加金を納めるのが

当たり前です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一斉清掃 (りお)
2019-02-07 03:48:08
仙ちゃん お疲れさまです

 うちの団地では住むからには 全員
強制参加なんですが・・・

理由なしで出ない人は 役員が罰則金を徴収に行きます そんな中で
『払えば出なくていいんでしょ!』と
いう人も多数いるらしいんです

 以前マンション暮らしをしてて
団地に引越ししてきた人からは 
罰則金が安いと思うようで 一切
出ないグループもあって

地域で分けられてるのに 出ない人が半分以上だと 時間ばっかりかかって他人に迷惑掛けてると 気付かない人がいるそうなの

うちのグループにも1人居るわ
頻繁じゃないけど 長年住んでて役員も持ち回りで経験してるのに
(役員の時は毎回出てくるけど)

 去年引越ししてきた人が 理由も無く清掃の日出てこないって事が
数回あったけど 入居前に一通り
話は聞いてるはずなのに 知らなかったと言い訳したんだって!!
 大人気ないよね~

返信する
りおさん お疲れ (仙ちゃん2)
2019-02-07 16:41:41
きょうは春のような陽気で暖かったです
 
>うちの団地では住むからには 全員
強制参加なんですが・・・

普通はそうなんですよね
地域を奇麗に保つのは皆でやらないと
苦労が解らないし 感謝も解らないのではないでしょうかね?
ポイ捨てする人は参加していない人だろうと考えてしまいますが・・・・

自分的には地域には何かとお世話になっている なっていないは兎も角
交流は大事な事だし
親がダメだと子供はどうよ・・・・
となりますよね
子供の躾は親が手本を示すのが当たり前のことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。