仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

ハワイのカップルの歌

2019-07-23 22:37:31 | 動画

ハワイアンソングの若いカップルの歌ですが

(曲名 エ ピリ マイ)

エ は命令形なのですが意味合い的にはそうでは無いような気がする

ピリ はくっつくと言う意味ですが

マイ は来るとか行くと言う意味ですが

 

和訳では 傍に来て と言うのが良いのかな!?

 

自己流和訳

彼氏は最初は遊んでくれたが

最近は水泳ばかりしていて 自分を構ってくれない

もう お土産でも持ってこなかったら許さないから・・・・

心の中ではもう一度あの頃のように熱い時を過ごしたい・・・

そばに来て~

てな内容です。

引用先 https://www.youtube.com/watch?v=XF72-7ak5DQ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。