仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

天気が不純で雨ばかりでキノコは出てますが

2019-08-23 09:19:54 | 写真日記

毎日湿気でたまりませんが・・・・

他にもストレスの原因は有りますが・・・

(善意の第三者的、残務整理がなかなかめんどくさい)

考えても成るようにしかならないので ナンクルナイサー的思考にシフト(⌒∇⌒)


久しぶりに秘密基地に行くと すすきとか背丈の高い草が伸びて

行く手を阻むようにそびえている・・・・

鎌で草を刈りながら進む事 10分で汗が眼に入る・・・・

土手から河川敷に入ると 今度はやぶ蚊の集団が襲ってくる・・・

(ネット帽子を着用ですが)

汗が眼に入るとネットが邪魔になる・・・・

(眼鏡をしているので)

悪戦苦闘しながら藪を進んで行くと今度は蜘蛛の巣が無数にあり

体にまとわり付くので 枝で払いながら進む

やっとのことで秘密基地に到着  やはり草が伸びてここでまた草刈り

(畳40枚程度の広さの秘密基地です)

ここにはミョウガとかゴーヤが植えてあり収穫出来ました(^▽^)/

(ここは基本的には写真撮影用の基地です)

ブットレアは花が咲いていましたが 蝶は来ていませんでした

基地での一番の収穫は 想像ですがアナグマ、キツネ、タヌキか何れかが

棲んでいる穴を発見です

(写真を撮るには大変です! 何時に帰って来るか分からないし)

てな訳で

キクラゲが出てました 柔らかくて美味しいですよ。




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。